リンクスのハンター日記

箱○はじめました



今年もあと少し

今日は早く起きて部屋の掃除してました
正月に大掃除するんですけど、一気にやると大変なんで軽くやっときました
アレですね・・・コードに埃たまりすぎてやばいです
テレビとかPCとかPS3とか色々電源コードがぐっちゃぐちゃ!
電源コードの無線化が実用化されるのはいつになるのやら・・・
早く実現してほしいです

もうすぐ2010年も終わりですね
今年もガキ使で知らない間に年越してそうですw
その間にGT5のBスペックを放置しつつって感じかな
来年は兎年なんでpixivにバニーさんとかうどんげの絵でいっぱいになりそうですね!

そいや今日はコミケだったんだなー
コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
欲しいのが結構あるんですが、人ごみが嫌いなんであまり行きたくないですね
でも毎回実況がおもしろくて楽しみだったりします(まとめしか見ませんがw
なのは情報戦、社長と息子がおもしろいです

【画像あり】 巫女さんが嫌そうな顔で「おっぱい守」を作成
おっぱおくださいわろた

1 1 5 8だけで合計数字が10になる計算しろや
スレ民って頭いいやつ多いよね


風つよっ!

ジャンクスポーツ見てました
石川、池田、薗田が出てて俺得番組でしたb
それにしても石川遼の魅せプレイはすごい!
常に観客に楽しんでもらうことを心がけてるらしい
普通そこまで考えてられないですよ
でもやっぱ石川遼が出てきてからゴルフがすごいおもしろくなったもんなぁ
ただ環境が悪いな・・・観客とか色々
フィギュアの浅田真央もそうだけど若手選手はほんとかわいそう
インタビューするやつはもっと選手のこと考えろよ
テレビ的なコメントが出るまで質問を誘導させるのが見ててうざい

飼い主のマネをする猫 Elly the Bend and Snap Kitty
かわえぇ・・・

年明けうどんって誰が流行らそうとしてるの?
そいや香川の高校にはセルフのうどん湯がき機があるらしいですね
食堂で自分でうどん茹でて、人によってゆで方とかにこだわりがあるらしいです
香川県民ぱない

・GT5
101228-040434-1280x720p-000000.jpg
配信イベントのドリフトやってるんですけど難しいです
なんかコツとかないんかな・・・
それにしてもS2000はかっこいい!2009年に生産打ち切りになったのが残念で仕方ない

まさかのニュルでドリフトwwwぱねぇwww


バーニアさんが描く女の子がかわいすぎる

きちぃ・・・

ライセンス再開
A-8が糞むずい
1時間くらいやってまったくダメだったんで、
最後に1回やって終わろうと思って適当にやってたら・・・
101227-172150-1280x720p-000134.jpg
ちょっ・・・0.001秒足らないとか^q^
その後何回やり直してもダメでしたorz
タイミングシビアすぎんだよ!

・購入
101227-025416-1280x720p-000025.jpg
中古でパンダトレノみつけたんで買いました

101227-025416-1280x720p-012552.jpg
念願のシトロエンを買ったぞ!
なんかシフトアップしないなと思ったら、エンジンじゃなくて、なんとモーターでした!
速度がシュイーンとスムーズに上がっていくのが気持ちいです
ロードカーのほうは普通のエンジン搭載っぽい
101227-132006-1280x720p-001821.jpg
Bスペックのドリームカークリア賞品
赤が欲しかったけど青だったorz

メモ
・スペシャル セバスチャンラリー
スキッドリカバリーフォース:ON、ABS:1、それ以外:OFF
の設定で、ラインonにして安全運転でなぞっていくだけで金取れます
自分は初見オールゴールドでした

今後の予定
・Aスペック
残すはフォーミュラと耐久のみ
・Bスペック
耐久のみで年末に24時間耐久やろうと思ったけど
レベル40以上っていう・・・\(^o^)/

とりあえずAスペを30にしてレッドブルのX1欲しい


糞速いwww


すごく・・・回ってます

んー

・すべらない話
もうダメだな・・・どれもこれも話が微妙
人数が多すぎて1人1回くらいしか回ってこないからメンバーもノらないような気がする
深夜で続けてたらもっとおもしろくて人気出てたのに非常にもったいない番組

・M-1
・・・^q^ つまらん 以上!

・AC4実況
今日はあのGガンナーさんがいた!
アセンが完全に箱仕様でしたね
それにしても今日は再捕捉がまったくダメでした。こんなの0点ですよ0点!
交差されたらただQTするだけ・・・交差後の位置予測まったくやれてない
久々とはいえこれはひどいorz

・GT5
フォーミュラが速すぎて操作おいつきません!
コートダジュールがむずい
1周目か2周目でトップに立って、あとは安全運転でブロックして完走すればいいんですが、
20周あるんで途中で飽きてきて集中力切れて壁に激突→抜かれて2位
とかが2回も続いて発狂しそうでした^q^
AC4→ACfAやったような感じ。はやすぎる!

2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ その2
おいwww>>339誰だよwww
明らかに一人だけ空気が違うぞwww
アリーヤ愛というよりアリーヤ川手愛?

何かふにふにした物体がすべるスレ
懐かしいんやで

安藤美姫 「佳菜子ちゃん、あっち見て」  村上佳菜子 「うわああああああああああああああああ」
くっそwwwスレタイwww
織田・・・一応信長の子孫なんだよな・・・

【恒例】 「モチ食べて元気になってね^^」 小学生 一人暮らしの老人に配る
仙谷に餅あげて、喉詰まらせて死○でもらってこんにゃくゼリーのほうが安全だと身を持って感じてもらいたい


そーいや今年もケーキとチキン食ってないや^q^

メリークソシテネマス

10億cr達成!
101225-023707-1280x720p-010241.jpg
金稼ぎメモ
・Aスペック:Lv.22 欧州選手権 ローマ市街地
アウディステルスで約5分
・Bスペック:Lv.19 ポリフォニー・デジタル・カップ 全3戦
ミノルタ完全放置で約50分
テレビ見ながらで最高&ドライバー育成(Lv.0でも余裕で勝てる

101225-024257-1280x720p-001342.jpg
10億達成してトロフィゲットしたのでやっとフォーミュラ買えたぜ!
色はまぁ・・・これでもいいかなって感じで・・・

101225-023952-1280x720p-001400.jpg
101225-023952-1280x720p-004146.jpg
Bスペック序盤でお世話になったコルベットさんを、米国選手権用にレーシングモディファイ
黄色好きだったんだけどなぁ・・・コルベットっていうと黄色なのになんでRMは白なんだよっていう

・Lv.22 欧州選手権
Bスペックの後半で貰えるアウディでレース出れました
結構速いんでAスペックは余裕で勝てますが、Bスペックはちょっとアヤシイ・・・かもしれない

Aスペックは耐久意外残すところフォーミュラのみ!

そいや、トヨタ7てミニ四駆のマグナムセイバーに似てません?
てことで・・・
101225-024332-1280x720p-001827.jpg
いっけぇ!マグナム!
101225-024332-1280x720p-000637.jpg
マグナムトルネェード!!!
101225-024332-1280x720p-002956.jpg
そして彼はお亡くなりになりました・・・トロフィのローリングゲット^q^

GT5はリプレイで写真撮影できるので超楽しいです
ACもリプレイはもちろん、フォトモードで自機撮影できたらいいのになぁ・・・
逆にGT5にペイントとデカールできたら痛車とか作れて楽しいのになぁ(ぇ
写真といえば、水没王子さんが撮るのめちゃくちゃ上手いです
ホント雑誌の写真みたいでかっこえぇ!自分もこんな写真撮ってみたいです


さて、25日になったわけですが、俺には関係ないのです
てことで、メリークソシテネマス^q^

絶好調

今日は授業あったけど電車乗り遅れて行く気なくなったんで難波で麻雀(ぉぃ
そいや今回のBGMもいいですね!東3局のBGMが大好きです
サントラ欲しいなぁ
101224_174314.jpg
DJゲットしたぜぇ!!!
この前はおしいとこで取れなかったんで、今回は取れて嬉しかったw
101224_174458.jpg

101224_174509.jpg
前回はひどい負け方したけど、今日は思い通りに打てて調子も運も良かった
まさか秋刀魚サバイバル2回連続勝ち残るとは・・・
おかげで今日はオーブ+7!(DJの勝ち星合わせて
45000点でNEXTと、設定高めのとこだったけど、500円で2時間も遊べた!
設定高いけど換気しててたばこの臭いつきにくいし、台がめちゃくちゃ綺麗に拭かれてて環境最高でした

心霊写真はマジで怖いからやめろ
コラも多いな
こんなにはっきり写るのも何かおかしい

初の試み! おっぱい丸出しでファンと握手&サイン会
おっぱおがいっぱい

黒猫ファン歓喜!レベルの高すぎる黒猫コスプレ出現!
これはすごい!

安価であずにゃんに何かする
ペロペロ(^ω^)

こんにゃくゼリーが神規制によって全くの別物に
「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」…こんにゃくゼリー、規制によって全くの別物に?
仙谷もアホだが、食べさせる親もキチガイ
普通自分の子供のことを考えたら食べさせねーよ
こういうやつらは餅食って死○ばいいと思う^q^


足!!!


レッツストッキン!!!

GTライフ満喫中

この時期は見たいテレビが多くてBスペックを放置するにはちょうどイイ!

それにしても、Bスペックのドライバーの下手糞さにはほんとイラッ☆ってしますw
オーバーテイクしてほしいときに指示だしても突っ込んでいかないし、
行ってほしくないときにペースダウンの指示だしたら今度は抜きにいくし・・・
おまけに無理に突っ込んでスピンするわで散々です^q^
101222-030427-1280x720p-040222.jpg
GT5のCPUてローマ市街地のロングストレート後のコーナー出口で何故か壁に激突するんですよね・・・
おかげで俺のガヤルドがボッコボコに^q^
そいや、GT5は接触すると車体に傷ついたりへっこんだりしてリアルでいいですね
ダウンフォースとかには影響でるのかわかりませんが・・・(多分出ないっぽいけど

メモ
【Aスペック】
・Lv.16 ヒストリック・レーシングカー・カップ
普通の車じゃちょっと無理ゲー
カウンタックで行って全然勝てませんでした
Bスペックのライクザウィンドクリア後トヨタ7貰えるので、それまで放置でおk

【Bスペック】
・Lv.16 ヒストリック・レーシングカー・カップ
トヨタ7でダンパー縮み+1
壁に激突事故多発注意。オーバーテイクはホームストレートで

・Lv.19 グランツーリスモ・オールスターズ
ケープリンクのS字でスピンするのでペースダウン必須

・Lv.21 NASCAR シリーズ
1戦目:360km/h
2戦目:330km/h エアロ最大
    普通にやるとスピンでタイヤがなくなるので
    ペースダウンでテンション真ん中維持、最終コーナーから第1コーナーにかけてオーバーテイク
    1LAPに1台抜くペースで
3戦目:340km/h エアロ最大
4戦目:300km/h エアロ最大
5戦目:390km/h
    ペースアップは、テンションが下がったタイミングで

【スペシャル】
・グランツーリスモラリー
スキッドリカバリーフォース:ON、ABS:1、それ以外:OFF

現在Aスペック26、Bスペック22
今後の予定
・10億cr
・フォーミュラ購入
・シトロエン購入
・ニュル4時間耐久賞品レクサス IS F → Lv.22 ドイツ・ツーリングカー選手権
101218-200449-1280x720p-000150.jpg
フォーミュラたけぇよ

今まで中古でいい車見つけては買ってたんで金の無駄遣いしてしまってた・・・
デロリアンもインプレッサラリーもゾンダも全部賞品で貰えたっていう(もったいねぇ!
現在所持金7億6千万・・・10億まで我慢・・・

ものまね

昨日はGT5のBスペック放置しながらものまね見てました
ここ数年ものまねなんてまったく見てなかったんですが、
久々に見てみるとすごいおもしろかったw
とにかく原口が上手い。優勝しただけあるわー
コロッケはもうダメだな・・・ダパンプとか連れてくる時点で・・・
毎回同じことしかやってないからもうネタ切れ

・麻格
前のカードを登録しようと思ったら、すでに別のコナミIDに登録されててパスワード忘れてログインできなかったので
また新しく作って、朱雀になりました
あまり長時間できないので秋刀魚専用カードにすることに
昨日は数え役満上がって、いい調子だなと思ったら
3連続飛び負けってどういうことなの^q^
倍満とかツモられまくってなにもできなくて、最後は役満ツモられて終わりとか・・・
秋刀魚は博打要素高すぎて安定して勝てませんね・・・やっぱ4人打ちだなぁ
でもあのスピード感と、満貫以上がポンポン上がれて気持ちいからついついやってしまう(ぁ

山形県で小人が魚釣りをする貴重な写真が発見される

【BPO】 「エロゲ原作で主人公が実の妹と近親相姦するアニメが放送されてるのは問題だ」
東京の条例はホント糞ですけど、
ヨスガはやりすぎだと思いますね・・・まじで18禁でやれって思いますし(TKB見えすぎ
クェイサーから一気にアレになったよね
俺妹も地上波で「エロゲ」連呼してるのも何か気持ち悪いですし
OVAでやれよって思いますけど俺妹おもしろいです(ぁ

イギリス人の友人がコードギアスにハマっててヤバい事になった
コードギアス見てたけどGT5買ってから見てないや・・・


イカアスカかわいいじゃなイカ


すごい

ん?

何か「acfa エグゼ」で検索してくる人がすげー増えたんですけど何で今更???

そいや、この前某ゲーム会社の説明会に行ってきたんですけど、
ゲームを作るにあたって「面白さ」は大前提で
もう一つ、やはりというか「新しさ」も意識して作っているようなんですが
例えば、過去作からずっと好きでシリーズを通してのファンの人達にとっては
あまり「新しさ」というものを求めてないと思うんですよね(自分だけかもしれませんが
でも「新しさ」を入れることによって新規ユーザーを確保できるって利点はあると思います
ACで言えば、初代~LRまでずっと通常Bでぴょんぴょんするのが主流だったのが
AC4からQBの実装によって「スピード感」が出て、アーマードコアをプレイする人が増えたと思います
自分はこのQBは大成功だと思うんですが、中にはこんなのACじゃないって思う人もいると思うんです

ん~何が言いたいかよくわからなくなってきたぞ!

AC4の新作でACfAが出たわけですが、好評だったスピード感をさらに強化して超スピードゲーになりました
旧作のAC4では操作が難しく、新規で入りにくいという難点があったわけですが、
システムを緩和して初心者にやさしくして、結果売上が伸びたんかな?
ところが、ゲームバランスがアレになったおかげで、昔からのファンというか
強い人達が離れていってしまったんですよね
(アンケート~レギュ調整の流れを見ても初心者に配慮したような調整が気になった)

とりあえず何が言いたいかというと、「新しい」要素を入れるのもいいけど
シリーズモノなら過去作から、悪いところを少しずつ調整していって
さらにいいものを作り続けていったほうがファンはずっと付いてきてくれるし
そういう調整のほうがいいゲームになってさらに人気が出ると思うんだけどなぁ・・・
アンケートをとるにしても、上級者とか昔からのファンからの意見が一番大事だと思うんです
と、某所の説明会を聞いて最近のゲーム業界は「新しい」に囚われすぎているんじゃないかと気になってしまいました(´・ω・`)

AC5はどうなんでしょーね
ACfAではただでさえ火力過多だったのにさらに暴力火力になるそうではないですか
あまり期待できないですけど、まぁゴツゴツしたのも楽しみではあったりします(ぁ

いやーでもゲーム作るのも難しいよなぁ・・・

うー

最近飯食ったら眠くなってアレです
今日はさんまスマップ見てて、なんか男同士でキスしまくっててキモくて
いつの間にか寝てました
最後にちょこっと時間あったんでAC4実況
地形戦がまだまだ甘いなぁ・・・
位置取りが悪くてレール食らってAP負けして終わりなパターンが多い
あと、ACの何が一番難しいって、パージだと思うのです!
パージミスで負けパターンが多いっていう
十字キーにパージボタン割り振りたいくらいパージが下手なのですorz

・GT5
グランドフィナーレでシルバートロフィげっと
ニュルブルクリンク3周とかめんどすぎるんですけど!
つか、ニュルブルクリンクって実際にあるコースなんですね
あーそれと耐久ありましたw
ニュルの24時間耐久とかまじフザケンナなんですけど^^^^
どうすんのこれ?ねー?どうすんの???
レベル40にするには耐久やらないとなかなか上がらないわけで
というか、プラチナとるには全レースゴールドとらないといけないからいずれはやらないといけないわけで
冬休み中にやるかぁ・・・このままだと年越しGT耐久とかやってそうです^q^
さて、Aスペックは一応終わった感じになったので、
Bスペックを進めつつwikiみてトロフィ集め開始です!

グランツーリスモ5、スーパーカー3台をクリスマス限定配信
クリスマスプレゼントカーうれしいです

「何度でも言おう! 佐々木少年"真月譚 月姫"は原作を超えた!」
完結しましたねー長かったねー
最後はオリジナルだったわけですが、
もう読んでてこっちが恥ずかしくなりますね///
作者のアルク愛が感じられます

孤独のグルメ作者原作の魅力を見事にぶち壊したグルメ漫画「花のズボラ飯」発売
世にも奇妙なの、夜汽車の男は何度見てもおもろいなw

SEGAが狂った!チンコを握っておしっこを放出しながら遊ぶゲームを開発
え?・・・え???




この感じ・・・ヂュワッ!

AC4対戦 part4

新型PS3になって処理落ちはちょっとマシになったかな?
壊れる直前はもっとひどかったです
ついでに新コントローラーであんまり2段出てないorz
AC4対戦 part4
色調いじった。そこそこ綺麗なんじゃない?

みさ中さんとキャッキャウフフ
1戦目:最後ビルに引っかかってあばば・・・くやしいw
2戦目:前半上手くミサ処理できたと思ったら後半フレアなくなっていつの間にか死んでいたどういうことなの
3戦目:やばいかなと思ったら後半グレ砲おいしいです
4戦目:見失った時は焦って捕捉にいかず、いなしてEN切れ待ち(でも予想より上取られ続けて結構削られてしまった

2戦目のミサイラーは上手く釣られてフレアを消費させられてしまいました^q^
負けた時ポルナレフ状態でしたw
カノはやっぱENキツイです
ライグレがしっくりくるかなぁ

20戦くらいして五分くらいだったかな
勝ったり負けたりでした

とりあえず重2の立ち回りメモ的な

続きを読む

さみぃ

ちょっと前まで12月なのに暑いなーって思ってたら
今日はめちゃくちゃ寒かったです
冬ですなー

・AC4
みさ中さんとキャッキャウフフしてました
久々のAC4です
カノ重試したけど微妙ですね
近接適正が低いので対軽相手にENもきついし色々微妙でした
ハイレザなら、Wライ・PMシリウスの重2のほうが安定ですね
勝ったり負けたりアツくて楽しかったです
録画してたんで今週中にはうpしようと思います
動きの解説つけようかなと思ったんですが、大したことやってなかったのでアレでやめました

・GT5
レベル23の米国のやつ
101216-215004-1280x720p-000000.jpg
バイパーでもなんとか勝てますね
ギリッギリですけどwww
フルチューンして足回り強化、ギアを高速よりにしてスリップストリームでついていけばなんとか
ラグナセカは楽に勝てました

101216-215004-1280x720p-001719.jpg
米国ゴールドでタンクカーゲットしちゃいました

ある程度遊んだらみんなでオンラインやってみたいです
まぁまだまだ先になりそうですがw
やることが多すぎてまだ遊びつくしてない状態だしね
GT5色々遊べて楽しいです


なにこのハンコックかわいい

今日もGT5

Bスペックは基本放置でいいので、
その間に他の作業とかブログ更新できていいですねw

・データ転送
今のとこGT5のデータがコピー禁止なので、転送した時に「ムーブ」扱いになるんですけど、
一応データは移行できたものの、色々と引き継ぎできてないところが・・・
101214-022358-1280x720p-000000.jpg
101214-022358-1280x720p-000916.jpg
ガレージのサムネが一部表示されなくなりましたorz
プレミアム、スタンダードで半分くらい消えてる
乗り換えとかは普通にできるんですが、サムネ画像のみ転送できてなかったっぽい?
見た感じ、ランボルギーニ、シボレーとか一部メーカーのみ表示されてない
また購入し直せばいいけど、プレゼントカーはどうしようもないなぁ・・・
サムネ見れないからすごく見にくいですorz

あと、オンライン公開してたコースとアルバムのデータも消えてました
なんてこったい

WS000001_20101215011104.jpg
PCのブラウザからもログインすれば情報が見れるみたいですね
ソムニさんのサムネわろたw
しかもトロフィーのゴールド率がすげぇ・・・
さすが他のゲームもプラチナいっぱい取ってるだけあるなぁ^q^

タンクカー
なにこれ欲しい
値段が糞高くてアレですがw

新型PS3

買ってきました!
amazonで注文しようかなと思ったんですけど、
帰りしなに雨がやんだんでよし買おう!てことで買ったら・・・
また雨が降りだしてきてびしょ濡れになってチャリこいで帰りましたとさorz
しかも先週買った革ジャンがびしょびしょ!
色々タイミングが悪すぎます^q^

160GBと迷ったけど、どうせならってことで320GBにしました
そんなに使わないと思うけど、まぁ音楽入れたりしたらすぐだしなぁ
色はシルバーが欲しかったけど黒か白しかなかったんで黒に
まず驚いたのが、箱が小さい!前の箱がバカでかかったんでw
101213_203632.jpg
本体もかなり小さくなったなぁ
写真では斜めなんでアレですけど、横幅は同じくらいで、縦の長さが短く、薄くなった感じです
若干部屋が広くなった感じがする
音もすごい静かになって超ビックリですね!
前のものすごい轟音でアレでしたが、こんなに静かになっているとは・・・
残念な点は、電源、取り出しが旧PS3ではタッチ認識だったのがボタン式に変わったこと
あれ便利だったのになぁ・・・これがホント残念改良です(コスト削減かな

んで、データは無事転送できましたb
データ転送ユーティリティー
情報くれた人ありがとうございました。ちゃんとHPみないとなぁ・・・
トロフィーはPSNに同期してバックアップ取っといて、ゲーム起動すれば再獲得で問題なしでした
あとゲーム起動してPSのホーム?表示したときに若干動作が軽くなった感じ
AC4のミサでかなり処理落ちしてたのも若干軽減されてる気がする
新型って性能上がってんのかな?それとも前のがもう限界で処理が追いついてなかったのか・・・
今までそんなに感じ無かったミサ処理落ちが最近になって辛く感じたので、もしかしたら後者かもしれません
新型快適すなぁ!旧型どうすっかなぁ・・・友人に3000円で売れば修理代込みで13000円だし(ぁ


感覚でなんとなくやってたりやってなかったりで
慣性について詳しく理解してなかったんで目からうろこでした
まぁ自分は頭で考えて動かすタイプじゃないんで実戦するのは非常に難しいのですがw
とりあえず動かして動画見たりして自分のダメなとこ修正したり
あとで改善することを頭に置いておいて体に覚えこませるタイプです

うぅ・・・

GT5また最初からとか泣きたくなる・・・
昨日夜中までがんばってNASCARオールゴールド取ったのにorz
ライセンスのゴールド集めはじめたのにorz
また1週間分やり直しかぁ

\(^o^)/

うわあぁぁぁorz

(追記)
GT5やっててもソニータイマーが・・・
PS3が完全に逝きました
明日買ってくるかぁorz

PS3が寿命かもしれん!
みさ中さんとAC4で対戦してたら
画面が重くなる→フリーズ→「ピピピー」→赤ランプ点滅
これってソニータイマーってやつですか?
その後実況にお邪魔したときも同じ現象が・・・
ググった
俺のPS3にソニータイマー発動wwwwwwwwwww
やべー同じ現象なんだが^q^

いい機会だから今日新型PS3買ってこようと思って、
セーブデータバックアップしとこうと思ったら・・・
GT5のセーブデータコピー不可能とかどういうことなの!
せっかくがんばってたのにまた初めからとか嫌なんですけどorz
他にもACE:R、ベヨネッタのコピー不可
トロフィーのデータってサーバーで管理してるんですかね?
それなら、今のPS3でGT5やりきって新型でAC4をやるってことでいけるかなぁ・・・
でもいつ壊れるかわからんしなぁ・・・
かと言ってまたGT5最初からは嫌すぎる!さてどうするか^q^

つか時期悪すぎだろ・・・正月まで持って欲しかった

センスのある部屋とは何か
部屋見てると楽しいですね

【3次元】異種動物の仲良し画像貼ればいいじゃない
異種同士最高すぎる

猫がボットン便所に落ちたwwwwwwwwwwwwwwwww
どうして落ちたw


かわええええ
うらやましすぎる

『アマガミSS』最終回に上崎裡沙編を放送するよー
楽しみで仕方ない

上崎さんに定評のある主

あぁぁぁぁ・・・どうしよう
とりあえず新型買ってくるかなぁ・・・orz

てか今日雨じゃん・・・だめじゃん

うーむ・・・

AC4人減ったなぁ・・・
アセン色々試したいんだけどランクに人がいないでござるorz

・GT5
お金ためつつぼちぼち進めてます
次はシトロエン買いたいなぁ
GT4ではセッティングでダンパー伸びとかトー角とかいろいろいじり倒して遊んでたんですけど、
Bスペックもスペシャルも全然進めてないので
いじって遊ぶのはまだまだ先になりそうです^q^


基本的な立ち回りからファンネルの使い方からすっごい参考になります


最後の着地ズラしがすばらしい・・・


これぞゼロカス!フワフワうんめぇ!

・中国まとめ
【中国】実物大ガンダムのパクリ、中国・四川省のテーマパークで建設中
中国・四川省のテーマパークで「実物大ガンダム」を建造中、全身オレンジ色
中国のパクリの劣化っぷりはどうにかならんのか・・・

M6.9の地震でも何の混乱も起きない日本に中国メディア驚愕
日本の建築技術がすごいのもあるけど
中国、6日間で15階建てのホテルを完成させる…基礎は46時間、鉄骨は従来の6分の1
さすがに↑はねぇわなwww
積み木じゃないんだからさ・・・それにしても住みたくねぇwww


すごいなぁ・・・かっこよすぎる!

GT5おもろい

念願のムルシエラゴを買ったでござる!(新車!
101209-221106-1280x720p-000439.jpg
101209-221106-1280x720p-000918.jpg
最高っすね!フェラーリより断然かっこいいよ!
ゲームの中だけど高級車に乗れるとうれしいですねw
これ見てると実際に欲しくなってきますね!でも買えるわけないですよね!

ついでに時速400km
101209-224735-1280x720p-001412.jpg
101209-224735-1280x720p-032936.jpg
ヴェイロンをチューンして、テストコースのルート7で時速400km
これでトロフィー貰えます。他にも色んな車種で400k出せるそうな
101209-224735-1280x720p-042545.jpg
花火が綺麗です

しばらくはAスペックのレースやって、Bスペックやってまったり遊ぼう
トロフィー集めようと思ったらストレスたまるわこれw
つかオールゴールドとかやっぱ無理ゲーなんですけど^q^

今気づいたんですが、トロフィーの0zにするやつ・・・
もうすでに金が溜まっちゃったからどうしよう^q^
とりあえず欲しい車買いまくるか・・・
これからGT5プレイする人は、まず190万の車を購入してパーツのコンピュータを買えばちょうど0zになるので、
最初のうちに忘れずトロフィー取っときましょうねorz

あともう一台欲しい車があるんですけど、
ゾンダが欲しいけど新車ではカスタムカーしか置いてないんだよなぁ・・・
1回中古で見かけて、その時は金額足らずで買えなくて
そこから金貯めて今にいたるわけですが、全然中古に流れないっていう^q^
旧作みたいに中古に流れる車種のパターンみたいなのあるのかな?

ねむす

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1
(2004/03/31)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

ついでなんでシングルコレクション1と一緒に買いました
vol2のほうは正直微妙でした
メジャーデビューして失敗したと思ったらぼくはくまとか宇多田どうした!
って印象が強いんですけど、それ以降の曲もやっぱ微妙すなぁ・・・
昔はホントいい曲が多かったのになぁ
Can You Keep A Secret?とかAutomaticとか神曲揃いだったのにどうしてこうなった
vol1のほうはオススメです

・麻格
時間あったのでちょっとやってきました
大三元テンパるも惜しくも上がれず
今日は他家がどえらいツモばかりされてアレだった
振込みもせず高めも上がれて流れはよかったんだがなぁ・・・
1位を狙えず、2位と3位ばかりで結局オーブは±0
その後DJポットが開放されたので秋刀魚に以降
順調に2勝してあと1勝でDPは俺のもんだ!て時に
プロCPUが倍満ツモって2位orz その間に他の人に取られてしまいましたとさ・・・
くやしいのぅw しっかし、金の飛びっぷりがやばい
今月は欲しいものが多いんでほどほどにしないとなぁ

・ネカフェ
バグブースがパックで取ると肉まん1個無料サービス中
店内も暗いし、喫煙席とは完全に隔離されてるのでたばこの臭いもしないし超快適
ミックスジュース、ソフトクリームも完備で最高です
快活クラブが今まで好きだったけど、メシ食う時にランチ専用席に移動しなくちゃいけなくなったのがアレ
今はバグブースの時代だなぁ

・GT5
なんだかんだでやっぱおもしろいです
初回特典に付いてくる5台がめちゃくちゃ速い
GTR、NSX、ベンツ、マクラーレン、アウディのカスタムカー
速いだけに、これ使っちゃうとおもしろさ半減しちゃう感じですが、
ランク19くらいの大会ではかなり助かります

そいや今日はAC4やる予定だったんですが、GTやってるうちにいつの間にか寝落ちしていたorz
レースゲームってすごい眠たくなりますよね^q^
ツカさんの実況にいきたかったんだけど仕方なし

『悪いのは誰?』 男A、満員電車で携帯通話 → 男B「電源切れ」と口論 → 客C、非常停止ボタン押す → 47本運休  “2ちゃんねるで大議論”
悪いのはA、Bは注意しただけで正しいことしてる
ただし、Cはキチガイ。喧嘩で非常停止ボタン押すとかバカなの?
さらに注意されて喧嘩になるAもキチガイ

うがー!

・GT5
Sライセンスの東京246が無理ゲすぎてやばいorz
微妙な中速コーナーが多くてこのコース超苦手です
何回もやり直して未だにブロンズっていう・・・これはゴールド取れる気しない
他は全部シルバー以上なんだがなぁ・・・もうお手上げです^q^

やる夫クッション 「うぜえwwww」「これは買いたくないw」 即日完売しなかった
『(´・ω・`)ショボーンクッション』は即日完売、『やる夫クッション』はあまりのウザさに売れ残り。 どうしてこうなった…
うっぜぇwwwwww
これはいらない

VIPでGIFアニメ作ろうぜwwwwwwwww
PCはじめて初期の頃、ドアを開けるフラッシュがすごいかっこよくて大好きでした

このあずにゃん可愛すぎだろ…
ペロペロ(^ω^)

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズを考えるスレ
クレアおばさんわろた


CSやばす


有澤!

この3日
連続で怖い夢というか変な夢みてるんですけど・・・
ストレスのせいなのかな?知らずのうちにGT5でストレスが蓄積されてるのかも^q^

ブーン

世界まる見えでランボルギーニを作ってるとこやってましたね
全部ハンドメイドでやってるのがすごいなぁ
個人的にはフェラーリよりもランボルギーニのほうが好きです
ガルウィングがイカす!

・GT5
GT5 画質テスト
Sライセンス4つ目だったかな?
ラグナセカでオーバーテイクの試験
難易度は他に比べて簡単でゴールド取りやすいとこ
とりあえずどんなもんか気になったので画質テストしてみました
色調補正の設定いじってないので影が真っ黒でアレでした
1:40秒台は軽く出せると思うんですが、コーナー5つくらいミスってて恥ずかしいですね
そのうち消しますw

・AC4
実況にお邪魔して機体テスト
Wライ重2
何かぐにゃぐにゃして動かしにくい・・・
ライグレ砲のほうが安定してるってどういうことなの
とりあえず背中にスタビつけて、SBオルテガ→SBシェダ、BBオーギル→BBアリャ
に変えたほうがいいかもしれない
あとフレームもGA脚テルスコアにしてジェネはアリャかなぁ・・・
やっぱWライだとタンクだなぁ
ライ作重2
んー微妙
昔に作った作並垂直、ライ砂砲、垂直連動のほうがいいかもしれん


なんというボンバーマン

エンコテスト

DV→aup作成&結合→mp4
で、動画が2つなら読み込めるんですが、
3つ以上になるとエラーが出て読み込めないorz
画質アップできるなと思ってたんですが残念すぎる・・・

仕方なしにaviに落として編集
いつもはリサイズ、アンシャープ、フェードのフィルタをかけてaviに落としてるんですが、
今回はリサイズしないで元動画のサイズでaviにしてからmp4に変換

DV→フィルタ(フェード、アンシャープ)→avi→フィルタ(リサイズ、テロップ)→mp4
AC4 ランク No.3
やっぱりDVから直接mp4にするより若干潰れてしまうんですよね・・・
でもまぁ仕方ないなぁ
動画が3つ以上になるときは素直にaviにしてから変換しかないなぁ

一応前の動画 全フィルタかけてavi→mp4
AC4対戦 part3
変わってないよなぁ

他の人の動画


箱の画質やっべぇなぁ・・・
ぬるぬる動きすぎだろぅw
PS3だとミサの爆風で処理落ちしてしまうのが、
箱○だとほとんど処理落ちしてない
しかも多人数でもほとんどカクカクしてないのがすごいよなぁ
PS3はなんでこんなことになってしまったんだ・・・
本体の性能がアレなのかプログラム的に可変フレームレートにしないといけないのか
箱の環境がうらやましすぎます^q^

(追記)
書き忘れ
1つずつDV→mp4直接変換して全部読み込んだあとmp4 Exportでつなげればいけるかも
でも無音mp4+音声読み込みwaveでExportしても無音mp4しかできないので、
wave編集したあと個別にwaveを分割、音声ありmp4を作ってから最後にmp4 Exportでいけるか?
次はこれ試そう

むずいわ

・GT5
BGMが微妙なんでUSBからPS3に音楽取り込んでBGM変更
自分の好きな曲でドライブできるのはいいね!テンション上がります
BGMを変更したらトロフィーも貰えました
今はやっとランク17で国際B級ライセンス進めてるとこなんですが・・・
ゴールド取るの糞むずい!プラチナ取るにはレース、ライセンス、スペシャルで全ゴールド取らないといけないんですが
これ無理すぎる^q^ コースは馬力あげちゃえばいいだけなんだけど、
ライセンス、スペシャルは車種決まってるからちょっとでもラインずれるとタイム伸びなくて無理す!
こりゃ難しい・・・相当レースゲーム上手くないと厳しいなぁorz

・AC4
作並重2
100R×作並、PM×砂砲
グレ砲よりも射角が広いから対軽でグレ当てやすいかなと思ったんですが、
火力が低くて撃ち負けることが多くなった感じ
中距離もレールから砂砲に変わって安定度は低くなってアレ
劣化ライグレ重2の完成でした・・・
Wライ重2
W100R、PM×シリウス
ライグレよりもレザ相手に若干楽になった感じ
ミサ軽相手にも弾幕はれてよくはなったのかな?
ただ、閃光持ちには食らってからグレだとマニュで狙えたりしたのができなくなってきつくなった
あと好きなように動かれて対処がしんどい
グレ砲の着地抑制して相手に飛ばせるってのが結構効果でかいっぽい

都条例、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制へ 刑罰法規に反する行為はアニメ、漫画の中でも禁止する
石原の糞っぷりがやばい


射撃うめぇ
しかしブシドーうるせぇw修正しろし
やっぱEXVSはSEがダメだなぁ・・・
どうしてこうなった


今回も糞ゲーの予感!
もっさり感がハンパないすねw
やっぱバーサスシリーズが良すぎるんだよなぁ・・・

キラ「撃ちたくないんだ 撃たせないで」
バシューン フヒヒサーセン
キラさんぱねぇっす


バーニアさんの絵は綺麗だなぁ

ライグレ

この前の実況のやつ

集中力が切れて捕捉がアレです
Uruさんの最軽量が上手い
距離の取り方~距離の詰め方と接近してからの射角外へ位置取るのが上手いですよね
軽2のいいお手本です
ライグレ重2の強さ by Tuka
他の対戦も見れるので上手くなりたい人はダウンロードして参考にしてみては?

・麻格
いつのまにやら新作が出てたんですね
試しにプレイしてきました
白虎か玄武を狙ってたんですけど、
親跳上がってあとはベタ降りして級位乗り切れば白虎か玄武かなと思ったら・・・
国士狙えそうだったんでやってみると・・・
101203_154547.jpg
キター!!!親役満おいしいれす^q^
なんと東2局で相手飛ばしてプラス9万超えwwwうんめぇwww
この1回で10級→1級に!
その後も1位取って青龍に昇格
級位で役満上がると青龍確定なのでまぁ仕方ないですね・・・orz
最終的に今日の結果は1位→1位→1位→2位でオーブ+3で終了
この調子でサクサク黄龍にいきたいですね
101203_165154.jpg
しかし、3ヶ月プレイしないとデータが消えてしまうのがアレだなぁ・・・
これのおかげで黄龍Lv20台とLv10台、マスター2つと7~8段位2つくらい消えてるという
俺どんだけ金使ってんだwww
ちなみに属性比率は、青龍:朱雀:白虎:玄武=6:2:1:2 くらいです

・EXVS
人いっぱいで遊べませんでした
麻雀しながら見てると、どうやらシナンジュが解禁されてたっぽい
かっこえぇ・・・

真っ赤っかwww

んー

学校でも電車の中でもみんなMHP3やってますね
自分はあまり欲しくなかったんで買ってません
なんか、和()笑とか新モーションが気に食わなくてアレです
大剣なのにぶんぶん振り回してたりガンスで叩きつけたり・・・
せめてFみたいに武器に合う感じにして欲しかったですね
友人もみんな買わないって言ってるから急がなくていいやってとこなんですが、
実際おもしろいんですか?やってる人いたら教えて欲しいです
おもしろいなら買います(ぁ
MHP3rd 買えなかった親「いいよねぇ○○は買えて、子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」
モンハン欲しい高校生がおばあちゃんに朝6時に並ばせる → 倒れて病院に搬送


・GT5
コースメーカーやってみました
101202-185127-1280x720p-000520.jpg
まず最初に、「サーキット」とか「ダート」とか大まかなフィールドを選んで
その後「新規コース」で全長、高低差、コーナー数とかを選ぶんですが、
これランダムで設定されるんかな?何かすごい数がありますね
んでコーナー数を増やしたり減らしたりいじってから、
各セクションでの「コーナーの複雑さ」とかを細かく設定する感じで、
パラメーターをいじるだけで簡単にコースが作れるみたいです
101202-185127-1280x720p-000803.jpg
ちなみに「コーナーの複雑さ」の数値をいじるだけでこれだけ見た目が変わります
作成したらオンラインで公開したりとかもできます
これはかなりおもしろいですね
ある程度クリアしたらゆっくりじっくり作っていきたいです

ACでもいろんなオブジェクトを配置して自分でMAP作れたらおもしろいのになー

・Aスペック
なんだろなぁ・・・車種限定のレースが多くてなかなか進まない
旧作は車買って改造してレース出てライセンス取って次のステップ
って感じだったんですが、
GT5はランクって数値があってそれを満たさないといけないんで
ライセンスとかスペシャルやったり寄り道が多くてなかなかレースに出れないような感じ
しかもFF限定だのアメリカン、古い車種限定とかが多くて普通のレースが少ない?
まだ下から3つ目なんで、上のランクにいくともっと自由にレースできるのかな?

・AC4
今月のメインは重2で3種類のアセンを試し
飽きたら軽2とか

