リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ニコニコ動画 エンコード設定

編集メモ

・キャプ
PV4→DV

・動画編集
AviUtl:DV→AVI出力[Huffyuv](音声無し)+WAV出力
フィルタ:シャープフィルタ、Lanczos 3-lobed 拡大縮小、ビデオフェード

・音声編集
RadioLine Free:ゲーム音声(+5.0)+BGM(-5.0)、フェード
SoundEngine:ミックスダウン

・エンコード
AVI連結+WAV結合→MP4
以下MP4設定

続きを読む


ACfA プレマで怠慢 No.6

BGM
・Red fraction (G_M_S remix) [MELL]
・Elisha [beatmania IIDX 17 SIRIUS]
・No_ 23 [DTB2]

・640x360(16:9)
・800kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

BGMは適当にブラックラグーンOPのリミックス、ビーマニ、DTBサントラから選択
動画見れない人いたら報告ください


ニコ動の新プレイヤーが16:9でワイド表示できるようになったんでテスト
今まで上下黒ベタ入れて4:3でうpしてたんですけど、
16:9のほうが画面大きくなって見やすいかな?
でも字幕入れる時は左右下に黒ベタ入れないといけないか・・・

4:3より画像サイズ大きくなってるんで、若干粗く感じる?
どうでしょう?こんなもんかな・・・

704x396も試してみるかな
でもあんまり大きすぎると低スペックPCだとカクついてしまうか・・・
