リンクスのハンター日記

箱○はじめました



コントローラー分解

この前PS3コントローラー分解して、トリガーの中身が針金1つでアレだったので
いらないやつから抜き取って2つにしようと思ったんですけど
構造的に無理だったんで断念しました
写真とりながらやってたのに無駄になった^q^
まぁついでなんで載せてみます。

100519_134728.jpg
上の黒いのがデュアルショックで、下のシルバーがSIXAXISです。

100519_135945.jpg
ネジとカバー外したらこんな感じ
モーターの左右の錘って同じじゃないんですねぇ

100519_140358.jpg
トリガー分解
コントローラー使い込むと削れカスとか金属の棒付近に錆びがついてたりするんで、
拭いて掃除とかすると状態よくなります

100519_140822.jpg
で、問題のトリガーの針金ですw
ちっせぇ!ほっせぇ!しょっぺぇ^q^

箱コントローラーでググったらあっちはちゃんとバネが入ってました・・・
何でこんなショボいのん?ねぇ?何でこんなショボイのんクソニーさん???

とまぁこんな感じです・・・
デュアルショックのほうはアーム折れてたんでトリガーと針金だけ抜き取ってさいならしました。

トリガー死んだ!と思って買い換える前に一度分解して掃除してみてはどうでしょう?
アームとかが折れてない限り生き返りますよ!

AC4 怠慢観戦 No.2

BGM(MTV2 Headbangers Ball The Revenge)
・Forget To Remember (Mudvayne)
・When Everything Falls (Haste The Day)
・Burn It Down (Avenged Sevenfold)

・512*384
・800kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

今回はヘヴィメタ。たまにはいいんじゃないでしょうか?(メタル苦手な人はごめんなさいですね
1曲目は確かSAW1か2のエンディング曲
2曲目はシャウト~途中からリズム変わるとこがたまらん
3曲目はこのバンドのアルバムも持ってるんですけど、どっちかというとハードロックな感じ

・対戦
怠慢観戦といっといて1戦目だけじゃないかとか・・・こまけぇことはry
対戦相手は全部名無しさん。
もう張り付きが下手糞すぎて泣けます
距離100維持とか無理^q^
MBポラリスにしないとキビシそうですorz
ロック距離意識すると2段出ないとか再補足遅れるとか被弾しまくるとか色々ひどい
つかグレ当たりすぎだろぅ自分!
ん~フルマニュのほうがいいかもしれん・・・


先週のやつですね
それにしても捕捉が終わってる^q^
AP負けした時点でガン逃げされると終わってたんですけど
適度に勝負してくれたんで、最後一発逆転狙いで2PMから作並に変えて2発当たってラッキーでした
見た感じグレノーマークだったかな?おいしかったですけど、これはもう負け試合ですねorz

箱MHF

何か不具合で延期されて今日の16:00からみたいですね

【追記】Xbox 360版『MHF』クローズドベータテスト開始日時延期のお知らせ

箱持ってる人はやってみてはどーでしょーか?
まぁ、最初は行けるクエ少なくて微妙かもしれないけどw

AC4 怠慢観戦 No.1

おとずれてる
こんとろーらーこわれました
またあとでついきします

BGM(ギタドラ)
・恐怖の右脳改革
・CHIMERA
・in control (Long Version)
・A Blast Beat ←版権

・512*384
・800kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

何かaviutlの設定が初期のままになってた・・・
もしかすると大会動画のときからずっとかもorz
今回は画質マシじゃないかな

ふぉーやりましょー!

(追記)
納得いかなくて寝れませんでしたorz
どうやら、動画が長すぎると音がズレまくるらしい・・・なんでだ!
仕方ないので最後の1戦省きました

対戦は金曜にやった怠慢観戦です。
知らない人もちらほらいたのでエンブ伏せました
5人以上になるとカクカクしちゃったりちょっとラグったりしちゃうけど
fAより断然快適。
Wライが好きなのでAC4の環境はうれしい。まぁWライ安定すぎるのがちょっとアレですけどね

撮ったり撮り忘れたりしてたんで負け試合が撮れてませんでしたorz
対重で結構負けまくりました
多分距離が離れてる=張り付けてない んだろうなー
また今度やったときはちゃんと撮っとこう
あとミサ避けちょっとがんばったらハイレザ刺さりまくってあうあう

P.S. マッセルかわいいよマッセル

無双OROCHI

ぬあーコンボムービーみたいにキャンセルできない!
タイミングまじでわからん・・・
やり方調べてもwikiにも載ってないしどうしたらいいの^q^

力尽きたんで戦国武将とか色々調べているとこれがおもしろい
サマーウォーズでもあった「上田合戦」
7千の徳川軍を真田がたった700の兵で迎え撃ち勝利
徳川の家臣、本田忠勝は真田の軍略に恐れ、真田を取り込むために娘の稲姫を嫁がせたり
でも結局、関ヶ原合戦では真田昌幸は豊臣につき、
稲姫の夫の真田信之と袂を分け敵同士になって・・・
と色々複雑でおもしろいなー

戦国武将は軍師の島左近が好き
戦国無双ではあんまり好きじゃないんですけどwww(武器はかっこいい
無双の稲姫超かわいい




4:30~
確かこのコス戦国無双のEDでちょろっとでてきたやつだったきがする
これもいいけどやっぱ1コスがいいな

でもなんかリアルではかなりビッチだったきがする(ぁ
2次元てすばらしい


あー戦国無双3やりてぇwww
やっぱ歴史上のストーリーはいいなー

薄型PS2と三国無双4、戦国無双3買って来ようかな・・・
