リンクスのハンター日記

箱○はじめました



秘伝書

日曜に書物集めしてたんですが、もう出なさすぎて発狂しそうでした・・・

・秘伝書
難しい書物の青・赤・黄を3つずつ集めると秘伝書と交換できる。
秘伝書に交換して装備することで新スタイルを使うことができる。

ここで問題なのが、まず書物が出なさすぎる
日曜の昼から集めだして、全部揃えるのに約10時間ほどかかっちゃいました
青 赤 黄色
クエ貼り主によって、モンスターの種別で色が決まっている
しかもクエ参加人数によっても色が変わるらしい?
とにかく書物が出ないので連戦しなきゃいけない。しかも出るのが自由区のみ
ダルすぎる・・・

そして苦労して書物を揃えたと思ったら、
今度はSR上げの作業が始まりますorz
新スタイルを装備するとまたHR1から再開する感じになります。
防御補正が-95%、耐性補正が-20とかだったと思う
SRを上げれば補正が緩和されていき、装備できる武器も増えていくという・・・

さらにさらに、1つ目の秘伝書を交換するとSR200まで上げないと2つ目は交換できないという
ものすごくひどい作業をさせられます
何このMMO・・・

せっかく新スタイルが実装されて使う楽しみがあるというのにこのマゾさ・・・
使えない武器と交換してしまった人は本当に涙目ですね

SR実装で、HR500以上の人も入門区に入ることができるようになったんですけど、
低HRと低SRの人が一緒にクエに行くってことはほとんど無いんですよね・・・
入門区にHRカラーのピンクと黄色がわらわらいて、始めたばかりの人を圧迫してる状態に・・・
新規で入った人も嫌になるだろうし、SR上げに飽きた人もいるし結局はMHFから離れていって悪循環なんじゃ^q^

アンケートでどれだけ緩和されるか・・・SR上げがホントにめんどくさいのですよ
なんで今更またHR上げみたいな作業しなきゃいけないのと!

とまぁ愚痴はこれくらいにして、気になる新スタイル
WS000000_20100427170141.jpg
まずお亡くなりになったのが、ハンマーと笛。スタン値が低すぎるとかもう色んな性能が死んでます
ランスが4連突きになったけど、4回も突く隙ってあんまりないうえに突進できないのもアレ・・・
ガンランスは竜撃砲が撃てないとかそれガンスじゃなry
双剣は乱舞改で無限コンボできるらしいけど・・・ん~

気になるのが片手、太刀、大剣なんですけど

・大剣
【ニコニコ動画】[MHF]大剣の新スタイルで遊んでみた
なかなかいいと思いきや、タメ3と引換ってのがちょっと・・・
しかも多人数でいくと結構迷惑になりそうなのがアレ。でもおもしろそう

・太刀
【ニコニコ動画】【MHF】太刀新スタイルでクシャと戦ってみた!
切り下がりができないけど、無敵斬りができるようになりました
これはかなり使えそうです。上手く使えれば手数増えて強い

・片手
回転斬りがジャンプ斬りに。攻撃回避がステップに
ステキャンできるから手数が増える。

ん~~~太刀か片手で迷うなぁ・・・
太刀の無敵おいしいけど、使える場面少なそうだしなぁ・・・
それなら片手のステップのがメリット多いしなぁ
迷います。

デュラガウア

狩ってきました
無題
なかなかおもしろい
突進もそんなに距離走らないから追いかけなくていいし、
ほどよく動いてそこそこの火力
片手でやるのが楽しい

・ボックス
13ページに増えました!
これでエクストラボックスいらない!
ものすごく快適ですb

・SR
スキルランクというものが導入されました
HR500から秘伝書を使うと武器別に新モーションが追加されるんですけど、
SRを上げないと防御力補正とかいろいろ制限がかかってしまう
しばらくはSR上げの作業ゲーが待ってます
その前に書物がでなさすぎてやばいんですけどねっ

8.0はやっぱボックスがうれしいですなー
あとクエ受注がまだ慣れません
やっぱ前の仕様のがよかったなー見にくすぎるんだよ!
戻してくれよ頼むから・・・

新スタイル

音量注意
やっぱ片手が一番いい

8.0武器

おいときます
goubuki.jpg
デュラ武器つえぇーなー

明日ネカフェでちょこっと覗いてきます
おもしろそうなら課金しよう

MHF8.0

※音量注意
『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』プレビューサイト 第4回更新!
いよいよ来週アップデートですな

それにしてもデュラ防具だっさいな^q^
新モーション追加のハードコアクエストが実装されるわけですが・・・
そいや銀レウスとか新モーションのモンスター1回もやってないや
片手の新スタイルが気になるところですけど、
やっぱボックスページ追加が一番の目玉ですなー

・箱○MHF
スフィアシリーズ
何だこのスキル!腕wwwゴスペルオワタwww
クローズドベータテストでHR11になればこれが貰えるらしい・・・
欲しい^q^
でも箱もってない\(^o^)/

第140回 運営レポート
どうしてそうなる!

双剣弱体で、強走飲んでも鬼人化すればスタミナ無効の効果が消えてしまい
ランナーか絶倫スキルつけないと使い物にならない状態に・・・
アンケートの約半数の人が弱体前の双剣が強くて、弱体後が弱いと感じている
Q. 現在の双剣の仕様について、変更してほしい箇所があればお教えください。(複数回答可)

それに対する答え
属性攻撃値をもっと高くして欲しい 41.4%
弱体前の乱舞はとにかく火力がたかく、乱舞してれば誰でも倒せるくらい強かった
それが鬼人化の弱体であまり乱舞できない仕様になった
属性攻撃値を上げれば通常斬りを混ぜてスタミナ回復させながら、
いけるとこでは鬼人化乱舞ができるであろう

「鬼人化」中のみ得られるメリットを付けて欲しい 57.9%
今のままでは鬼人化すればスタミナがどんどん減ってしまうので
回避する分のスタミナもなくなりかなり扱いが難しい
せめて乱舞中のみスタミナ減少とかにしてくれないと・・・

と、この2つの調整を望むユーザーが多いことがわかります。
こういうふうに調整されれば、双剣本来の通常攻撃で舞いながら斬る
というかっこよくて楽しい武器になって良調整!てwktkしてたんですけど・・・

ギウラスは斜め上の調整にしやがりました!
双剣については仕様変更前(シーズン7.0以前)までは他の武器と比べても強かったが、
仕様変更後(シーズン7.0以降)では弱くなったと感じている方が約半数を占めるという結果になりました。
双剣の仕様変更は他の武器種とのバランスを考慮したものでしたが、
今回のアンケート結果などを受け、シーズン8.0にて、
「乱舞」によって与える属性ダメージを修正しました。
また、今後もゲーム内の状況やお客様のご意見を考慮し、検討を行なわせていただく予定となっております。


・・・^q^

何故合わせたし!

もうほんとにね・・・なんなんだろうね
運営がめんどくさいのか、ただ単純に馬鹿なのか・・・
これは糞調整w

これ見て思ったことは、
もしかしたらフロムもこういう調整するから斜め上のレギュになってしまうのかも
アンケート取って「これ」と「これ」の変更を望む意見が多い
運営「よしわかった。なるべく多くの人の意見を反映するためにこれとこれを合わせよう」とかw?
ち、違うんだ・・・たのむから別々に考えて欲しいんだorz

AC5のレギュ配信ではホントにちゃんと考えて作って欲しいものです

MHF

※音量注意
『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』プレビューサイト 第2回更新!

これは・・・今回のアップデートはかなり期待できそうです!


・ムービー
デュラのモーション
強そうですけど、受注HRが低いってことはそんなになのかな・・・?
ベルとか茶ナスみたいに即死攻撃があると燃えます

・新武器
やっと来ましたテオハンマー

・秘伝書
新モーションはHR500からみたいですね・・・
HR上げずに止めてた人涙目ですね。カプンコ「プレミア買ってください^^」

・リファイン②
アイテムボックス拡張
やっときました!!!やっとです!!!
今HR600超えてるから+8ページ!!!
装備ボックスも+3ページ!!!
これはホントうれしい・・・これなら復帰してもいいかもしれん
まだリファインあと2つ残ってるからかなり期待できそうです

コントローラチャージャー ツイン(PS3用)コントローラチャージャー ツイン(PS3用)
(2008/08/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

買いました
これのいいとこはPS3の電源入れなくても充電できること
付属のアダプターを付けて充電器にカチっとハメるだけ。簡単
でも取り外す時がちょっと面倒なのがアレ・・・
アダプターは軽いんで付けっぱなしにしても気にならないくらいです
今までキーボートとかコントローラーのコードがすっごい邪魔だったんですけど
これですっきりしましたb

無双OROCHI Z

終わらない\(^o^)/
Lv50まで上げては新しい武将使ってーの超作業
好きなキャラだいたい使っちゃってあとは微妙なのばかり残ってる・・・

一応使ったやつ
・蜀
趙雲、関羽、馬超、関平、星彩
・魏
夏侯惇、張遼、徐晃、龐徳
・呉
周泰、凌統
・他
貂蝉、呂布、左慈
・他2
遠呂智、孫悟空、伏犠、女媧、源義経、卑弥呼、三蔵法師
・戦1
真田幸村、前田慶次、織田信長、明智光秀、お市、くのいち
・戦2
濃姫、森蘭丸、本多忠勝、稲姫、徳川家康、島左近
・戦3
ねね、宮本武蔵、前田利家

無双シリーズではじめに使うキャラはいつも
趙雲(蜀)→張遼(魏)→周泰(呉)の順なんですよね
周泰かっこいい。阪神の金本にちょっと似てませんか?

・三蔵法師さん
sanまとめ
4コスがかわいい
しかもパンチラどころかパンモロとか・・・コーエーさんGJ
pan5.jpg pan4.jpg
パンツーパンツー
pika.jpg san6.jpg san1.jpg
ピカーっと。しかもこの技超強い
相手スローになるから殴りほうだい。ベヨネッタも涙目な性能

・ねねさん
nene.jpg
2コス はいてない

ne2.jpg
分身すると超強いです
しかし、何で無双シリーズのくのいちって馬鹿っぽい天然キャラばかりなのでしょうか?

・三国志
周瑜がすごい好きなんですけど、無双シリーズの周瑜はイマイチ好きになれないんですよねー
孫権もゴリラっぽくて嫌だorz
あと泣く子も黙る鬼の張遼さんもカエルみたいな顔だしなぁ^q^
陳宮さんがんばってるけど、こいつは顔無しのが合ってるか(ぁ

・戦国武将
そろそろ・・・毛利さんも顔無し武将卒業してもいいと思うんです!

・無双シリーズ
源氏、平氏も出ちゃってネタ切れかな?
次出るとしたら何が出るんでしょ・・・
明治時代も結構おもしろいと思うんですよね
新選組とか・・・でもコスがみんなおなjry
