リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ACfA プレマで怠慢 No.3

BGM(beatmaniaシリーズ)
・CaptivAte ~誓い~
・冥
・EXE
・waxing and wanding
・MENDES
・snow storm

・512*384
・850kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

PS3本機の明るさをちょっと上げて、HPカラーを灰色っぽいのにしてみました。
まぁあんま変わんないね

今日はもうACできなさそうだったんでエンコしてみました。

ちょっと前にフレと対戦したやつ
許可とってないんでエンブは伏せ

1~3戦はどういう時にバズ食らってるかわかりやすいの選びました
4戦はうまく上下錯乱できたやつ

使った機体
1・2戦:MBアリャ、BBラトナ、アリャジェネ
3・4戦:MBアリャ、BBライル、ソブジェネ
対重はやっぱBBライル以上欲しい

とりあえず考えてること
・相手の軸線なら→↑→でサテライ気味に接近~交差
・交差しかけて~ついてきて相手がこっち向いてる
 →さらに交差
 →裏取れたらそのまま撃ち込む
・バズが飛んできたら交差
・見失ったらとりあえず交差
・上取る(グレ射角外)→相手が浮いたらB抜いて真下取る(グレ射角外)

とまぁこんな感じ。張り付きなんてしりません^q^

修正点
・真正面から交差かけない
・無駄打ちしない
・ちゃんとロックしてから撃つ
・あわてない
・索敵丁寧に
・もっと近づく

こんなとこかな・・・しばらく重2、タンク募集して練習します。
ついでに撮ります。メールくれたらうpします。


話は変わって・・・
バトロワ8でタンク(4)vs軽2(4)勝ち抜き大会とか思いついた
さらに1チームに使える武器数を縛ったらアセン駆け引きとかおもしろいかも
でも運営管理がめんどくさそうなのと人数あつまらなさそうでアレですね
やるとしても2vs2になるんでしょうけど、そんなの企画する時間ないんですよね!

続きを読む


そろそろ・・・

ブラウザ乗り換えようかなーと思いまして・・・
今までずっとプニル使ってきたんですけど、最新版のエラーが多すぎる!
自分のブログの文字が消えてしまったり、色々面倒だったのですよ
旧verのプニルは良かったのに残念ですわ

んで、拡張機能が多い火狐にしてみました。
昔は使いにくいなーて印象だったけど、3.6になって結構良さそうな感じがします
昨日はひたすらアドオンを入れる作業してたんですけど、ここで問題が・・・
便利なアドオンが3.6では対応してないのが多かったorz
色々試したけどダメだったんで、firefoxを3.0にダウングレードして
アドオンをインストールしてから3.6にアップグレード
その後「MR Tech Toolkit」アドオンで無理やり認証させる
これで「Auto Copy」とか「IE Tab」が使えるようになりましたb

火狐もアドオン入れるとかなり使い易くなりますね
ページ開くのも若干早くなったんですけど、サイトによっては逆に遅くなったりもします・・・

・MHF
シクレキリン 24魂
mhf_20100220_160649_984.jpg
求人行こうかなと思ったんですけど、指定がめんどかったんでラスタ連れていきましたw
キングナル子で3~4ラスタうめぇ
雅楽ラスタがなかなかいい仕事する
火事場でゴリ押ししてたんですけど、ラスタが睡眠笛持ってるんだからオリンポスでもよかったなーと思ったり^q^

シクレティガ 33魂
mhf_20100221_232646_187.jpg
ちょうどティガ素材欲しかったんでうれしい!
高防御用にティガL作成中・・・
しかしLとかR系ってギルコいっぱい使うからめんどくさいです

・ACfA
中2使ってました
アリャ足の軽め中2にソブジェネ、アリャMBで攻めもできるよタイプ
軽レール×近接散布、レザバズ×スラッグ
軽2・中2はレルミサで引き、重・タンクはレルミサで削ったあとレザバズスラッグでごりごり
何かミサが微妙だったんで、横散布か違うのに変えるかな・・・
つか中2のレザバズスラッグ強すぎ^q^
マシ・散弾系の攻め軽2相手に引いて迎撃もできるし、タンクとか一瞬でチーズにできるしおいしすぎる

何か腕なまってきたんで録画するかな・・・
今までフレとの対戦はちょこちょこ撮ってたんですけど、
気が向いたらうpしようかな・・・
PV4気軽に撮れるのはいいんだけど、容量食いまくってあれなんでうpして空き作らないとアレですね

重2・タンク求ム

やはり

・ACfA
軽vs重はアツい
交差して裏とって、錯乱してーと色々考えながら動くのは楽しいのですよ
でもなかなか勝てない・・・バズグレが超きつい
あとどこが悪いのかわかんないんでまた動画とろうかな・・・近いうちにっ
重2、タンク募集中です

・MHF
久々に全員揃ったので剛ヤマツいってきました。
なかなかうまくいかないものです!
mhf_20100214_000450_843.jpg
挑戦2回目くらい
ミスって下におっこちちゃって、上手くヤマツを落下させることができず、、、
何かシュールなSSが撮れたのでwww

とりあえず、ニャキ3攻防笛1で火事場して、2段目まで登ってツンツンして
落とせればそのまま突進~が楽かな
ツタ登りの達人が付いてれば最速火事場して2ラスタいけるっぽいね

・ドラマー菅沼さん
ギタドラV6のこの曲

ドラムはなんとあの菅沼さんだった!今気づいた!!!
日本で一番上手いんじゃないかとも言われている凄腕ドラマー

大阪出身らしいです。
おじさんが昔ドラムやってたんで聞いてみると、何回か会ったことがあるそうな!
何か親父といい、おじさんといい、まわりに有名人がいっぱいいてうらやましい^q^


ギタドライブにも出てたんだなー
忘れたけど、昔のアルバムで万華鏡のロングバージョンも菅沼さんだったような・・・違うっけ
どこにしまってあるかな・・・また探してみよう


なんと娘さんもドラムやっていたとは・・・
足が気になる(ぁ

ACfA プレマで怠慢 No.2

BGM(Dragon Ash)
・Resound
・crush the window

・512*384
・850kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

ビットレート上げてみました。
・フィルタ
Lanczos 3-lobed 拡大縮小 → リサイズフィルタに変更
アンシャープマスク

HPの赤文字が潰れるのは仕方ないか・・・
AVIにした時点でちょっと潰れちゃうんで、もう諦めました
今度は解像度上げてみるかな


対戦
今回はスラッグなしのタンク
色々試したけど、背はグレ砲と砂砲にして、対軽は砂砲パージでバズグレライフルが一番よさそう
マーヴつけてるけど、近接適性と弾数でアザンのほうがいいだろうか・・・
左腕はレールの下をアルドラグレから作並に変更でいいかな
バズグレつおい

・1、2戦目 vs NACKさん
超速い!MBヴァーチェらしいです。EN管理とかすごい
マシライで高出力とか自分では扱えないです^q^
何かすごい痛いと思ったら063腕でした
最初の3戦はライ砂とかで無様な負け方してしまったんで機体変更
この機体で五分でした。
勝ったと思った勝負が逆転されて負けたり、最後まで全然気が抜けませんでした!
動画の2戦目とかwww

・3、4戦目 vs 腹筋さん
毎度おなじみ
最初だけ撮って、後半の対戦撮ってなかった・・・
アツい対戦あったのにもったいないことした
R100じゃ近接適性がアレであたらん アザンかなー
イカとか横の動きに空気!面白いけど確実にダメ取れないんで微妙かなー

武装はNACKさんで使った機体がよさそうかなー
対軽は砂砲パージしないと動けなくてアレ
グレ砲とのクロスでがんばる。対重・中は砂砲とのクロスでがんばる。
色々いじりながら調整していきます

(追記)
今気づいたんですけど、
NACKさんのライフル051ですよねこれ
どーりで痛いわけだw というかこの発想はなかった試してみよう

んま

祭り終了
祭り
入魂数は1400くらいだったかなーシクレ3回しかできなかったからこんなもんか

・シクレガレ変
1ラスタ24魂バールあばばば

・シクレ茶ナス
火事場ドド山3笛1 1ラスタ33魂うめぇ!!!
ドド山は最初に罠設置腹付き→怒り中頭ハメ
笛はシビレ罠調合→捕獲
しかしうまかった

報酬
やっと勝ちクエできるぜ!
ガン用に色々防具作らないといけないから思い出500くらい集めとかないとなー
峡谷鉱石も報酬で出るからそろそろハーヴェストを作りにいこうかな
グレンラガン見ながら放置してラスタにランゴ狩らせて4~5ラスタw
ついでにニャカ壷でハリの実を漬け込む

剛ヤマツはまだいってません。
夜にいくか明日行くかかなー

・ACfA

wktkさんのタンク
なんというグレタンク・・・よくこんな機体で勝てる!すごい!
自分のアセンと全然違うからおもしろい
PS3の軽2使いってラトナMBで張り付きマシライとかが多いんですけど、
箱はどうなんだろ?何か高出力MBで2段で交差ドヒャーなイメージが強いんですけど(勝手なイメージですがw
そうなるとスラッグがなくてもいいのかなー
というか自分のフレに張り付きする人が多いだけかもしれないっ

ちょうど砂レルとかハングレグレ砲のクロス試してたんで色々参考になる
