リンクスのハンター日記

箱○はじめました



やっと・・・

やっとシクレにありつけました!
蒼の地力高すぎて紅がなかなか逆転してくれないんですよね・・・
・シクレテオ 24魂 1ラスタ
テオ
火事場匠ネプラハンマー、バール2
・着地にハンマーが頭に攻撃重ねる
・バールは足に麻痺2発(尻尾に当てるとダウンが怯みキャンセルしてしまう
・ダウン→バールは起き上がるまで待ち
・起き上がりに麻痺2発重ねる→麻痺中、バールフルバースト
・スタン→バールフルバースト
討伐完了

400ちょいくらい稼げたかなー超うまい!
まぁ今回は1000超えたらいいかなー

インビシブルアサシン
インビシブル
コネオンvol.38が売り切れで手に入らなかったんで諦めてたんですが、
vol.39で再配布あったんで購入!

大剣 斬り
刀身は透明!キラキラ光るのがかっこいいです!
最大までタメると刀身がクリスタルみたいになります
ロビー装備にいいね。性能はアレだけどねっ

・箱MHF
気になるのが、ネカフェ特典が手に入らない分違うサービスがはじまるのかなー?
ネカフェないとカラ骨とかネカフェ防具とか、かなり不利だよなー別の形で手に入るのかな?
あと、双剣が弱体化したから、昔はバナナ持ってればなんとかなったのが
今では使い物にならないからなぁ・・・しかも周りの人も初期装備だし
ディア亜種とかすっごいダルそう!やる人はがんばってくだしぁ

・AC
重四のMBをラトナからアリャーに変更してみました
ビュンビュン動けて楽しいです。でもENきついです
あと腕バズが超火力で楽しかったけど、あたらねぇ!
んで、対タンクですけど、やっぱ上手い人相手だとかなりきつかった
張り付くENがないし、慣性とかで小回りがきかない。
fAは空中グレがなかなか当たらないのもアレでダメでしたorz
やっぱMBラトナかなぁ。あとバズグレのクロスは攻めるには微妙ですね

タンク
ん~どれもイマイチ。ライフルがもっと強ければなー
あと2PMがAC4みたいに使えたらなんとかなるんですけど、残念性能!
もう1回レギュ配信あったらバランスましになってたのになー(言っても仕方ないけどっ

改装

・MHF
mhf_20100128_001432_906.jpg
ポイントが23000くらいになったので、思い切って改装してみました
なかなかいいよ!3万のより2万のこっちのほうが好みです

さて祭りが始まりました!
ちょうどジェビアが9魂だったので、チカラの証いってきました
このイベクエで作れる防具が剣士、ガンともに結構いいスキル。さらに3スロもあいてる!
まだちゃんとスキシミュしてないけど、バールの狙い撃ちスキルが作りやすくなってるのかな?

・ACfA
動画みました・・・ガン逃げ^q^
もう、なんていうか・・・いや、やめとこう
アラヤさんお疲れ様でした。
あと熱い湯さんとかどうみても動きが落ち葉さんじゃないですね
というか重2じゃなくて中2でした!何だあのAPwどうなってんのfA

タンク
ちょっといつもと違うタンク組んでみました。
以下アセン

続きを読む

PS ArenafA

BGM
・Spanish Fire (Impellitteri)
・17th Century Chicken Pickin' (Impellitteri)


BGM
・The Dance Of Eternity (Dream Theater)
・Virtuoso (SIAM SHADE )

・512*384
・800kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

やっぱり2回戦がカクカクしちゃうのでうpはやめときますorz
hukakihutiさんがうpするそうですので、見たい人はそっち見てくだしぁ・・・

何か画質と音がおかしい!なんでだ!!!

(追記)
ん~画質が変な感じがするけど、気のせいですかね・・・
1回戦の音が何か変でした・・・
3回戦のはじめでフリーズして再試合になったんですけど、再起動したら動画撮れてませんでしたorz
確か自APが30000前半で、相APが2000くらいだった気がします

対戦はもう緊張しまくりで指動かなくて捕捉とかアレすぎてはずかしいです(汗
ところどころワープしたりしてるけど、キタサキだから仕方ない
自分もワープしてたかもしれませんごめんなさい

あと最後に4回戦の動画ホントごめんなさいぃorz

ACfA プレマで怠慢 No.1

BGM(ビーマニサントラ)
・earth-like planet
・ICARUS
・four pieces of heaven
・Ubertreffen
・PATRIOTISM

・512*384
・800kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

昨日夜中に腹筋さんと1時間半くらい連戦してました。
数戦撮ってたので、PV4のエンコテスト
スピーカーも変わったので、ボリューム調整がわからない・・・これで大丈夫ですかね?

いつもよりビットレート上げてみたけど、一般の方も見れるかな?
もし再生できなかったら報告ください。

・対戦内容とか
純粋な軽2使うのは初めてかも・・・
MBヴァーチェからアリャーに落としてみたけど、それでも速すぎるなぁ
吹っ飛びすぎて制御できなくて全然張り付けません(もともと張り付きなんてできませんがっ!
やっぱ対重はラトナにしないときついですね
でも中2相手とかになるとしんどいし・・・アセン難しいです
武器は射撃精度が高いBFF凸とヒットマンの組み合わせ。背中は打ち捨て
ん~中コア・腕付けてスピード抑えるかな・・・

タンクはランクやってた頃に一番勝率が高かった霧積
動きもちょっとマシになってきました。

それにしてもすばらしいお尻エンブですwww

PV4試し撮り

・PC環境
OS:XP SP3
モニタ:ナナオ FlexScan S2242W-HBK
マザボ:Intel P45 Express (MSI)
CPU:Core2 Q9650 3.00GHz
グラボ:GeForce 9800 GTX+
メモリ:4GB
キャプボ:PV4

・接続
映像:PS3>(D端子)>PV4
音声:PS3>(角型デジタル)>PV4

・PV4基本設定
ここのサイト

直刺しで試してみました。(ACfA)
遅延はまったく気になりませんでした。
ペイントでちょっと遅れたりしたけど、まぁ元々重いしなぁー対戦中は気にならないかも

んで、適当に1戦してエンコしてみました。
AviUtlプラグイン入れて、直で読み込みして
DV(編集)→AVI、wave分割→AVI+音声編集結合→MP4
の流れで編集エンコ

HDDレコーダーで録画してた頃よりぬるぬる動くようになりました。
でも、画質はあんまり変わらない・・・あれ?
とりあえずAviUtlプラグインを最新にしてみると、
なんとエンコ時間が4倍以上早くなりました!
2分の動画で、旧verのx264だと2passエンコに10分かかっていたのが、最新ので2分でした!すごい!
でもやっぱり画質はあんまり変わらず・・・ん~

色々画質設定いじってみます。

散弾餓狼ガン

2月から剛ヤマツが配信されるんで、
浮岳ガン用の防具作ってみました

・散弾餓狼
散弾
頭:ラヴィバレッタF 胴:ゴルトF 腕:アルマF 腰:アルマF 足:フルフルU
珠:剛力×10、弾穴×2、反動G×3
カフ:反動カフPA1
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP
ウ○コヘアー使いたくなかったんですが、仕方ない・・・
ヤマツライトがどこまで使えるかわかりませんが、一応餓狼仕様にしてみました
ただ、散弾なんで、剛キリン柱ハメみたいに重ならないと他の人に当たりまくりそうですよねw
ヘヴィで使うならSP入れて餓狼→装填速度+3にしたほうがいいかも・・・

・匠剣士
ゴルト
頭:ブロクスF 胴~足:ゴルトF
珠:剛力×9、匠×2、達人×1(空きスロ1)
カフ:匠カフPA1
スキル:攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,絆,斬れ味レベル+1
匠スキルの完成形。もうゴールしちゃいましたってやつですね。
空きスロあるから笛使うなら笛G、あとは受身とか入れとけばいいんじゃね?

アルマピアスに合わせて黄色にしたんですが、イマイチ合わなかったのでブロクスに・・・
他の色にすればよかったなぁ・・・でも黄色少ないから別にいいか

・匠旧ver
匠
頭:ブロクスF 胴:ガルーダ 腕:フェルムF 腰:レクイエム 足:フェルム
珠:剛力×9、匠×1、報×1
カフ:匠カフPA1
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1
街ヤマツ、チケヴォル、ファンゴ変でお世話になった防具
もうゴルト買っちゃったから出番ないと思うorz
でも見た目は好きだった!

・街ヤマツ
正月きてたんでちょっと行ってきました
今までは火事場笛1ラファ3の組み合わせが定番でしたが、
双が弱化したので、今では火事場笛1ニャキ3が主流になってます。
必須スキルは剛力+匠

ニャキ3の利点は、落としてから突進放置するだけでいいので双より楽
でも、雷光虫の攻撃で怯んだりするのでそこがちょっとめんどくさいかな・・・
まぁ双が弱化しちゃったんで、定番はニャキ3になると思います

突進放置しながら正月番組見てましたwww

↓その他散弾餓狼

続きを読む

餓狼バール

正月イベのラー変×3で募集が多い餓狼バール
他クエでも使えるように組んでみました

・運気餓狼バール
餓狼バール
頭:ネコミミF 胴:ルクスF 腕:リオハートR 腰:フィアラル 足:ボーンR
珠:剛力×9、反動G×4、弾穴×1(武器スロ1)
または
珠:剛力×9、反動G×2、弾穴×3、反動カフ×1(武器スロ1)
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,幸運,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP
装填速度は、通常しか撃たないから省きました。
他パターンは、レアル胴にして幸運落として装填速度+1とか、
そのうち実装されるカフSのはらへりカフつけて、反動+3胴と組み合わせてはらへり小つけたりかな・・・
ネカフェ防具のルクス使ってるけど、塊2つで強化できるし、NP2倍で楽でした

あとあれですね・・・
スキル過多になったら餓狼が消えてしまうのが面倒
自分で排除スキル選べるようになったらいいのにな


・棘眠
mhf_20100106_010922_171.jpg
フレと3人で4ラスタ出せたのでメモ

PT:笛1、火事場バール2
・ヒプ変
罠は使わず閃光投げて頭ハメ
スタン1、閃光4で捕獲可能
笛は閃光投げ優先(ミスった時用に調合持ち

・エスピ変
1穴モドリ玉、スタン1、麻痺2捕獲の流れ
旋律強化したあと穴設置、バールは麻痺撃たずにフルバースト
笛はスタンとりにいく
全力で殴るとすぐスタンしてしまうので、
(4殴り→頭2往復放置)×2してスタンとってモドリ玉(ホスト移行罠リセット)
バールは麻痺2回とフルバースト
麻痺蓄積:200→350(Lv2麻痺弾50蓄積)
2回目の麻痺から、バールがフルバースト終わった頃に捕獲弾で捕獲可能
でもかなりギリギリなんでタイミングミスると穴抜けられちゃったり・・・

2スタンでやってみたけど、1回成功しただけで安定しないので1スタンの流れのがいいかも?
モドリ玉罠持続のあれは、何故か麻痺→スタン→モドリだとダメでした
レイア変で麻痺→エリチェンで持続したんで、エスピにも使えるかな・・・でもわかりにくい

野良でいくよりフレ3人と行ったほうが早いっていうね!
巨龍ガン交えて4人で行ったら3ラスタ安定かも
剛チケ最高で21枚でしたごちそうさまでしたw

そいや、強制終了のおわびとして来週からまた棘眠と暴君来ますね!
暴君全然やらなかったんで次は絶対やらないとっ

↓その他バール装備

続きを読む

餓狼北斗

去年作った防具のSS撮りため

北斗
北斗が完成したので餓狼北斗装備作成

代用品ver
北斗防具
頭:ネコミミF 胴:ガルーダ 腕:レアルF 腰:神座・覇 足:アルマF
珠:剛力×9、反動G×2、弾穴×2(武器スロ1)
カフ:貫通強化カフPC1×2
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP
祭りきたらストレガF腰かクラージF足使って装填速度+1発動します
はらへり大欲しいけど、肉食って気合で発動します^q^
ラヴィFX使えば装填速度もはらへり大も両方発動するんですが・・・
いかんせん剛翼がね・・・orz

本装備完成したらまたうpします

イベクエ
らー ひぷ
初日は2回ラーいって、剛翼3つゲットしたんだけど
昨日やったら全然でませんでした・・・初日はまぐれでした^q^
大樹は前にキタくそでかいヒプでしたね。生産素材ウマ

・新ガンス防具
ガンス
頭:レアルF 胴:メラン 腕:ギザミU 腰:ストレガF 足:アルマF
珠:剛力×6、怪力×7、大砲×2
カフ:研ぎ師カフPC1×2
スキル:攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,業物,砲術師,ガード性能+1,砥石使用高速化
前回作った龍風圧付きのやつが見た目死んでたんで、
今回は見た目防具です
空きスロ7あったんでテキトーに怪力つめて特大にしてみました(意味ねぇですけどw

珠:剛力×6、音無G×3、危機×3、大砲×2
カフ:研ぎ師カフPC1×2
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,業物,砲術師,ガード性能+1,砥石使用高速化
まぁメインはこっちのスキルです。
ただ音Gハメ変えるのが面倒なんで普段は↑ですけど・・・
匠発動させてもよかったんですが、見た目がアレだったんでアレ・・・
まぁガンスなんかアカム変かフル変くらいしか持っていかないから別にいいや(ぁ
