リンクスのハンター日記

箱○はじめました



剛チケヴァシム

3ラスタ安定したのでメモ

PT:火事場ドドン山、チン、パイプSP、餓狼速射
飯:体力-50、スタミナ-50(寒冷 シモフリトマト 銀シャリ)

1 笛:エリアホスト取って攻撃大2重、防御大旋律
  銃:音爆でガレオス処理、栄養G2つ飲み
  槍:栄養G飲んで火事場発動

2 笛:栄養G飲んで火事場発動
  銃:アクラ起こして角笛、結晶食らって餓狼、火事場発動
  槍:1段階目破壊開始

3 笛:爪1個破壊
  銃:状態異常弾で破壊補助
  槍:爪、頭破壊

4 笛:攻撃大、防御大旋律、脚殴り
  銃:転倒時結晶に速射
  槍:2段階目破壊開始

5 笛:最終転倒、頭殴り
  銃:結晶速射、体力調整
  槍:尻尾切断

6 尻尾切断後咆哮終了と同時に討伐
ヴァシム
こんな感じで3ラスタ安定でウマーでした。
笛は爪刺してる時にスタンプ決めれば破壊が早いです
あと1回目の転倒中くらいに餓狼発動します
ランスはガード2推奨。しっかりガードすれば回避2、風圧とかも特にいらない感じでした。
ドドン2より破壊のしやすいチン混ぜるほうがいいかなー
もしかしたらドドン2だと火力高すぎて尻尾切れないかも?

今回使った防具
餓狼
頭:ネコミミF 胴:アルマF 腕:ノワール 胴:アルマF 脚:ベイル
珠:剛力×8、剛体×2、達人×1、笛G
スキル:攻撃力UP【大】,麻痺無効,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,高級耳栓,ランナー,笛吹き名人
珠入れ替えでショウコ用に砥石も発動可能

・7.0
まさかのラスタ開放^q^
マイハウス強化用にこつこつためてたのになぁ・・・
あと開拓クエ?よくわからんシステムが導入されるようです。

・シクレ
昼のラージャンが4時前に発見されたんですけど、まさかの2時発だったので2回しかできなかったっていう^q^
もしかしたら夜シクレもとれるかなー
ちょうど黄金の毛が欲しかったのでもっとやりたかったなー

あと他にも色々防具作ったんでそのうち載せます

(゚∀゚)ラヴィ!!

※音量注意
『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』プレビューサイト 第3回更新!

[新防具]
・ラヴィシリーズ
剣士:超高級耳栓、見切り+3、火事場+2、各耐性+10、属性剣+1
ガン:装填速度+3、攻撃力UP【中】、装填数UP、回避性能+1、反動軽減+1

・・・やりすぎ^q^
ただでさえスキル過多なのにここまでやるか!
ラヴィ優遇されすぎですね。そんだけ倒すのがダルいのか強化がダルいのか・・・
スロットが気になるところ

・その他新防具
アナキがなかなかのデザイン!ランポス素材でここまで作れるとは・・・
職人のおっさんぱねぇっす^^^^ ヴォルのやつもいいね

[新武器]
330種以上追加みたいです。これまた多いな・・・
剛ヤマツ武器ってことは、やっぱこいつも出るのかー皮取れるようにしてください。
進化武器ちらっと載ってるけど、レベル強化で光具合がアップするらしい
性能とか、進化で数値上がるのかまだ情報待ちですけど、
運営さんはいろいろ光らせたいみたいですね・・・そのために推奨スペック上げたとか?
低スペックの人泣けるな・・・

[上位スキル]
・・・^q^

[スキルカフ]
・・ry
白いメランの防具が気になる!

実装後のアンケートで双剣がどうなるかわかんないですけど、
上位スキルとかつけるんなら他の武器の性能をちゃんと調整しろよ・・・
まったりやってる人とか新規さんとかもうついて行けなさそうですねorz

AC4を楽しむ部屋

BGM(DTBサントラ)
・Deadly Work・Play
・Go Dark
・Outside

・512*384
・700kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

BGMはDTBのサントラから~
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
(2007/07/25)
TVサントラRie fu

商品詳細を見る

もっとかっこいい曲あるんだけど、サントラに入ってないっていうね・・・
非常に残念・・・

怠慢は名無しさんとの対戦
ハイレザ避けれません^q^
コントローラー変えてから2段が出なくなってすごいやりにくい・・・
トリガーを意識してると視点が疎かになってダメダメ

でもやっぱAC4は楽しいなー

↓機体

続きを読む

Fオワタ

『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』プレビューサイト 第2回更新!
・ラヴィ
比較画像出てたけど、かなりのサイズですね
ラオの数倍。超デカイ!
そのため、移動するだけで攻撃判定ってことなのかな?
またバールになるんでしょうかね・・・

・バスタ
ラスタとは別モノで、まだ詳細は不明
まさかのCPで強化とかになったら・・・

・大討伐
ラヴィ1体倒すのにランドすべてのハンターと協力とか・・・
こんなのモンハンじゃねぇ!まじでふざけんなよ!
しかも支援とかいうのがあるらしい・・・いろいろめんどくさい
そしてまたこのゲージですよ・・・下位ハンターでも狩れますよー的なものみたいですけど、
いちいち攻撃するのがめんどうだし、HRでパラ補正のシステムにしろよな・・・


んで大問題なのがこれ!
・進化武器
ラヴィ武器を生産して次の段階に強化するためにLV1からLV100まであげないといけないらしい
しかもそこからさらに強化するためにLV上げ・・・

あのね運営さん?モンハンのいいとこってレベル上げがないことなんですよ
なにこのMMO・・・
もしこの武器が剛武器より強力な性能ならもう引退するかもですね・・・
モンハンって長時間拘束されなくて、LV上げっていう作業がないのがいいとこなのに・・・
もうこれはひどいです。過去最低のアップデートになりそうですね^^^^

入魂祭もモンハンに合わないイベントなんですよねホントは・・・
魂集めるのに長時間拘束されるわけですし
今回の進化武器といい・・・

ギウラスほんとぱねぇっすorz


まぁ、FFも発売されるし、引退するいい機会かもしれないですね。
とりあえず情報待ち。

双弱体化

双の弱体化で、双に変わる武器はなんだろなーっとダメージシミュしてました。
・・・乱舞つえぇ!!!
まぁ弱体化はしてもいいとも思うんですけど、この調整はやりすぎだよね・・・

しかも、アンケートも取らずに運営が一方的に弱体調整
AC4・ACfAでもレギュ調整するのにアンケート取ってやってるのにこれはないわ
7.0では調整後にアンケートとるらしいのでその後にまた緩和されることを祈ろう・・・

んで、色々考えてたんですけど、
・スタミナ減少は乱舞中のみ
こうするのが一番いいと思うのだけどなぁ・・・
というか、この調整が来ると思っていた・・・
鬼人化中スタミナ減少にしちゃうと、双の魅力でもある回転斬りしながら回避しつつ~
とか機動性もあって立ち回りが楽しかったのに、これじゃーなぁ・・・
あまりにも双が弱すぎる。
・SP8の解放
これで他武器も上方修正されていろんな武器使えると思うんだけど
まぁあの運営じゃめんどくさくてやらないだろな^q^

とりあえずアンケート待ちですね。さすがにすごい批判になるでしょう


前回の祭り延長の謝罪と7.0情報
ラヴィはやっぱ8人なんだって(4人+バスタ
でもラスタじゃなくてバスタとか・・・また強化めんどくさかったら・・・

MHF 双剣弱化

やっぱり来ましたね・・・
ラファの生産難度上げたのなんだったの?なんつー嫌がらせ・・・

双剣の「鬼人化」中における「スタミナ減少無効」効果変更について
しかも予想以上の弱体化・・・

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は
  解除されたままとなります。


もうスタミナ笛が用済み状態!
ランナースキルをつければそこそこ戦えるけど、これは痛い

まず運営は何も分かってない!
双剣を弱体化したところで、次の効率武器が指定されるだけで意味がない。
調整するのはそこじゃなくて剛チケでしょうが・・・
チケ制度にするから笛双指定の効率ギスギスオンラインになるんだよ
ほんとに・・・運営全員変わらねーかなー!

とりあえず、12月の7.0から双が使えなくなるんで、次の効率武器ですけど、
まぁ今んとこ太刀でしょうかねぇ・・・
チケエスピでショウコ3笛1で4ラスタ出せるし・・・
他にラファの代わりに剛ガロン片手とかかな?
剛太刀作り始めるかぁ・・・
あと属性攻防笛も作っとくかー

まぁ、友人とまったりやってるからもう求人に行くことはないでしょう

・祭
やっと勝てましたよっと
7.0の新防具とかで要求されるであろう峡谷鉱石と思い出集め
mhf_20091111_190803_734.jpg
高速採取と激運でひたすらボックスの毒けむり玉を投げる作業^q^
あと濃汁もおいしいです

シクレ

・シクレ黒ディア 33魂
バール3 3~4ラスタ
ちょうど捕獲報酬の堅甲が欲しかったからウマーだったなー
バールつおい

・シクレヴァシム変 33魂
パイプSPⅥ、火事場ドドン山、火事場バール 4ラスタ
パイプSPⅥ、火事場ドドン双×2 4ラスタ
mhf_20091109_230352_171.jpg
まさか3人で4ラスタ安定とは・・・
前に求人で無破壊双3笛1で5ラスタ限界だったんですけど、
肉質がアレだったんで破壊転倒青討伐でやってました。
転倒中は水と弾きもてぃー

前は求人行ってシクレ回してたけど、友人と3人で5針切れるようになったから
まったり回せてウマーでした^q^

さて、今日の夜シクレ何くるかなぁ・・・
未発見かフルフル変か・・・どっちにしろ負けそうなんですけど^^

明日からやること
・逆ディアで金稼ぎ
・チケエスピ、チケティガ
・剛ガロン、剛ベル、剛ナズチ
街剛テオ来るけど、街錆びクシャみたいな報酬だったらアレだなぁ・・・
剛翼救済になぜしなかった

テオバレ 防具

紅龍、祖龍、キャラバンのミラトリオで大活躍のテオバレッタ
武器完成したんで、火属性強化大防具も作ってみました~

テオバレ
頭:ギルドガードピアス紅 胴~脚:リアンF
珠:剛力×9、達人×1、反動G×3
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,装填数UP,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,女神の赦し,ダメージ回復速度+1

頭:ネコミミF 胴~脚:リアンF
珠:剛力×10、反動G×2、抑反×1
スキル:攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,装填数UP,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓,女神の赦し,ダメージ回復速度+1

高耳を取るか装填を取るか使い分け
クラージF使うとどっちもつけれるけど、
強化めんどいのと、7.0の新防具でスキル待ち。リアンF一式になりました
クラージF3箇所はめんどい・・・
見た目的にもまぁ悪くはないかな・・・

まぁ、ミラに高耳は特にいらねぇしなぁ~
使い捨て高耳持ってけば3回分防げるし問題なさそう

今日は夜シクレとれるかな?

MHF 7.0 絶島主 ラヴィエンデ

ファミ通に新情報がいち早く載っているとのことで買ってきたんだけど、
帰ってきたら公式が更新されてたっていうアレ^q^

以下情報やらグチやら・・・

※音量注意
『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』プレビューサイト公開!

・新モンス ラヴィエンデ
MHF7.0メインビジュアル001
(゚∀゚)ラヴィ!!
超巨大モンスターらしいです!
これはラオくらいのサイズなのかな?もしかしたらそれよりでかい???
噂では8人PTのクエだとか違うとか・・・新情報待ちですね!

・フィールド 絶島
公式には昼夜夕方?の画像情報
目的地には気球を使うみたいです
そんなにキャラバンやらせたいか運営さん・・・
BGMはかっこいい

『シーズン7.0 プレミアムパッケージ』予約開始!
相変わらずスキルがいいですパッケ防具
激運匠砥石とか、激運ガンナーとか簡単に作れそうですね
防具作る前に今のうちにシミュしとこっと

【追記】シーズン7.0より実装される新スキルシステム「スキルカフ」について
これがホントに糞調整!!!

続きを読む

高耳ランス

さぁ始まりましたよ入魂祭!
前回は糞運営のせいで負けたんで今回はなんとしても勝ちたい!
チケティガで入魂ついでにチケ集めしてます

・高耳ランス
レアル
頭:バラバンF 胴:レアルF 腕:エスピU 腰:レアルF 脚:レアルF
スキル:攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー,ガード性能+1
さすが課金。つよすぎわろた。
もうルーツの出番ないかなと思ったけど、
剛ベルだったり、SP使えるからヴォル用に耐震ハメたりまだまだ使えそうです。
ていうかベイルノワールの出番がない^q^

他組み合わせ(レアルF)
頭:ブロクスF 腕:ヴァイス
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー
かなり前に作ったやつ。
武器スロ1で高耳発動
悪女の対古龍用に耳栓龍風圧とかもできて汎用性高い!

頭SP
スキル:攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,受け身,ランナー, SPスキル
↑のスキルにSP好きなのはめちゃいなよ
しかもスロ2あいてるとかレアル強すぎ^q^

デスギアL強化中
mhf_20091104_144513_765.jpg
モノブロスハートを求めてザザミの殻破壊
破壊2%、サブ1%だけど、5回目くらいでゲット
しかしめんどい素材ばかり要求される・・・

・剛テオ
mhf_20091104_224133_671.jpg
大激運ぱねぇ!!!
テオバレ用に証20枚を求めて連戦~
マド2ガガク1ガン1が楽かな?もしくはガンをオリンポスか・・・
防具も作成中でございます。
今んとこ火強化がリアンとクラージくらいしかないんでもっと増えて欲しいなぁ・・・

他にも無駄に見た目防具作成中でございます。

バール防具

新しいバール防具完成したのでうp
バール1
頭:スフェラF 胴:レアルF 腕:レアルF 腰:フィアラル 脚:パンデウム
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,女神の赦し
オール課金。スキル付きすぎわろた
剣士レアルを白にしたんで、青系持ってなかったなーとこれにしたけど・・・
やっぱ白のがよかったな・・・まぁいっか
腰をハイメタU、脚をフルフルRでも同じスキルになります。

他には
胴をガルーダにすれば装填速度なくなるけど、女神消せます。
胴をガルーダ、脚をゴスペルで状態異常の代わりに装填速度
胴をイクスF、腕にルクスFで装填速度と女神消して調合+10つきます。
さらにバトルRにすれば状態異常・装填速度・女神の代わりに幸運発動

・餓狼バール
頭:ネコミミF 胴:ガルーダ 腕:アルマF 腰:フィアラル 脚:ボーンR
スキル:攻撃大 ,麻痺無効 ,見切り+3 ,餓狼+2 ,火事場+2 ,反動+2 ,高級耳栓 ,装填数UP ,通常強化
劇薬がもっと簡単に手に入ればなぁ・・・集めるのめんどい

・ガンス防具
ガンス
頭:アクラU 胴:キリンSP 腕:ギザミU 腰:アクラU 足:フラウア(リオR)
スキル:見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,業物,砲術師,ガード性能+1,スローライフ
上皮救済のフルフル変×2用に剛力ガンスが欲しかったんで作ってみました。
リオハRがあまりにも残念だったんで課金にしてみたけど、びもー
まぁスキルがすごくいいんで我慢です。

・激運状態異常
状態異常
頭:スフェラF 胴:フェルムF 腕:ゴスペル 腰:フェルムF 足:ノワール
スキル:攻撃力UP【大】,激運,見切り+2,高級耳栓,笛吹き名人,状態異常攻撃強化,気絶確率半減,火事場力+1,回避性能+1
ベイルノワールで剛力高耳回避2風圧状態異常のやつあったけど、
剛チケティガ用に激運状態異常作成
火事場になる必要ないんでスキルは最低限。
そのうち脚をデスギアLにします。強化だりぃ・・・
フェルム好きなんだけど、最近フェルム増えてきたから萎え中・・・
他の人と防具がかぶるのが何だか嫌なんだよなー
まぁ仕方なし

他にも防具作成中~
