リンクスのハンター日記

箱○はじめました



火事場ランスチケヴァシム

最近募集でよくみかけるんで行ってみました

笛1太刀3より早いけど、簡単に3乙できる!
簡単に死ねるんでハラハラドキドキできるのと、ランススキーにはたまらないw
これは楽しい!!!

安全にちくちくやっても4ラスタ安定だったんで、その気になれば3ラスタいけそう?
ヴぁしむらんす
よく見かける募集は、無SPランス&ドドン山、剛ランスの2つ
候補武器は・・・
ドドンランス:とにかく火力高い。しかし切れ味+1が必須なんで防具が限られてくる
ベルランス:リーチ長のおかげでビッグサイズでも簡単に届く。しかし雷属性が肉質的にイマイチ
無SP:火力高い。ドドンと同じでビッグサイズだと届きにくい
こんな感じかなー安定させるにはベル×2とドドン×2かなー

ベルランスはまだ強化できてないんでドドン用にスキシミュしてみた。
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1
風圧が欲しかったのでこうなった・・・咆哮はガードすることに・・・
組み合わせはまた次回の記事で~

メモヴォル
ヴォルランス
今までドドンランスとか、フェルム特典のアクアジャスティス使ってたんですけど、
氷極長ランスのバーシニャキオーン使ってみました。
今まで氷最強だったマグヌスダオラを越えたんで、どんなもんか試しに担いでみた・・・
思ったより強すぎた\(^o^)/
攻撃してたのはほとんど自分と大剣の人だったのに9ラスタだった・・・(しかも火事場なし
水ランスで足攻撃するより、極長で腹と首狙ったほうがダメが圧倒的に高いんですよね。
やばいくらい怯みまくってましたw
これ、バーシn(ry×4でいったら0針もいけそうですよね!かなり強いんでお勧めです。

昨日は

ACやりたかったんで4実況にお邪魔してきました。
初参加で1vs1負けぬけ。
相手は鍋さん。1戦目はタンクで行って普通に勝てたけど、後2戦の軽2がダメダメだった・・・
鍋さんライフル1本なのに、完璧に負けたー!
ミサとかあたんねーし、補足死んでるし・・・
あとあれだなーWライ仕様でFCSラウラにしてるのにミサ持ち続けてたり馬鹿なことやってた
出直してきますw

・液晶テレビ
昨日携帯買うついでに見てきました。あの4倍速。
ソニーはじまったな!あの綺麗さはもう完璧!!!
ブラウン管よりぬるぬる動くんじゃないこれ?さらにフルハイビジョンで画質がやばかった・・・
他の液晶と見比べると、ダンチでソニー4倍速ですね!プラズマよりも綺麗でした。
欲しいなぁ・・・www

・MHF
777.jpg
777万7777z!

・航路
知名度上げにミラトリオ行ってきました。
黒ミラ→気球→バルカン→気球→ルーツ な流れです。
体力はすっごい低いので全部1分未満で終わります。
クエ自体は早いけど、ムービーに時間食われるっていうねw
mhf_20090926_233348_171.jpg
んで、6.0からの新機能。なんちゃらゲージ(名前忘れた
味方の攻撃を食らうと、左下のゲージが溜まっていって攻撃力・防御力が上がっていくという
なので気球ではみんなで蹴り合ってゲージ溜め^q^
カクプリの攻撃力がえらいことになりましたw
CP.jpg
知名度4500うp。うめぇ!!!

ドドン双用の証30枚は集め終わったんで、ガンス用にさらに30枚集め中です・・・あぅあー

餓狼

やることが多いのですよMHF

・チケヴァシム
ガロウ部屋に行ってみました。
やってみたけど、ガロウにする意味ねぇ^^^^
最初3乙されてクエ失敗・・・その後も2乙とかとにかく安定しない
回避が1回しかできないんで攻撃食らう→逆に効率悪くなる
たまたま部屋が悪かっただけかもしれんけど、これは全く意味がなかった。もうやらん

ヴぁしむ
しょうこ3攻防笛1の部屋に移動~
やっぱ快適だわw ヴァシムの笛は楽しいb

ふぇるむ スキル
ヴァシム変用に笛の回避2激運フェルム作ったんですけど・・・
んー風圧が欲しいw
逆に風圧がいらないモンスには回避1の見た目防具でいいしなー
作ってみたけどあんま意味なかった・・・

笛ふぇるむ
ん~微妙・・・やっぱメランのお尻のほうがいいよね^q^

ぎるこ らすた
左:ギルコキリン。4つも出た!!!
右:メモヴォル。7ラスタきたよぉ!!!
ランスでヴォルが楽しい。

ガロンの神楽餓狼防具作ろうと思ってたけど、もう出番なかったからどうしよかなと思ってたんだけど
餓狼ガンナー作ってみることにしてみました。
シミュかけたら、逆グラと剛ラオ用の2種類できたんで作成中。
あとは職人を待つだけだb

アツい

昨日は神様を交えてAC4やってました。
タンクとやりたかったんだぜーとか、タンクとやりたかったってのは内緒w(ごにょごにょ
背後霊視点勉強になりますb

やっぱおもしろいしアツい!最後に大逆転って展開が多くて楽しいね
fAみたいに何も考えずにただ引くだけで勝てるゲームじゃないからやっぱ4のが好き。
あと弾が当たるのと、背後霊がかっこいい。
もうfAなんてやってられんよ・・・^q^

・MHF
フェルム防具増えてきましたね。それにつれて検索で飛んでくる人も結構多いみたい。
メランと組み合わせるより、頭猫耳、胴腰足フェルム、腕SPで回避2になるけど、やっぱ見た目大事

・雄雌ガロン
神楽のガロウ作ろうってことで素材集めに行ったんですけど、
mhf_20090924_212153_000.jpg
この真紅の毛ってのがなかなかでなくてな・・・
さらにたてがみとか牙とかも出ないのでな^^^^
100匹くらい狩らないと2部位最終強化できねぇ!
mhf_20090924_211531_218.jpg
ちなみに討伐しちゃうと、クエクリア後に雄が飛んできます・・・
な、泣ける・・・orz
ごめんよ・・・でも素材が必要なんだ!

mhf_20090924_174948_593.jpg
剛種ドンちゃん拡散祭り
わーい証が3枚もきたよ!テラ作業^q^

さてーあとはまったり狩るか~ 一之黒さんも手伝ってあげないとなー

1日中モンハン

やってました^q^
昨日は求人に篭りまくってひたすら素材集め!
無題 スキル
新激運防具の強化終わりました!
まだ犬耳が2段階最終強化残ってるけど、このまま放置でもいいかなー
激運に回避1と砥石付いてるんでかなり使いやすいです。
しかし、いい尻だ^q^
無題
求人区でもなかなかの人気っぷりw
クエ後に何か拝まれて吹いたwww

続きを読む

剛ガロン定番PT

が完成されたそうな。
囮笛1・剛へヴィ3で麻痺弾捕獲
ニコニコ動画でうpされてたので見てもらったほうが早いかもね

いやーこれは楽だ!ランダムボールもいらないし、これが定着しそうですね。
なにより早い
毎回定番見つけてくる人お疲れ様です。
しかしですね、こういうPT部屋が乱立するのは運営のチケ制度のせいっていうのもありますよね・・・
ホントは色んな武器でガチでやりたいですけど、チケ2枚も消費しちゃうってのがなぁ
ギスギスオンラインになっちゃうのがMHFの悪いところ。運営全員変わって欲しいですまじで。


新へヴィの排熱噴射の動画
よ、弱えぇ^^; ネタでしかないねこれ
ガロンの証20枚も消費するんだからもっと強くしてもいいんじゃ・・・
多分修正入りそう?ゲージ溜まるの遅すぎ

今日は色々作って防具も整理できました。
続きはまた次の記事で~

アクラリオン

最近のCMってイライラするしムカツクし…そんなあなたにお勧めのCM!
ほんとイライラするよね最近のCM!
ちょっと前にやってたラウンドワンの宣伝とか大っ嫌いだったよ!(デブが出てるやつ
CMだけじゃなくてテレビ番組もつまらなくなったよねー

PSPGoの開封動画が来たぞー(^o^)ノ 箱小さくてワロタ
ちっさw
使いにくそうなボタン配置だよなー買う意味なし!

セーラームーンが冨樫に怒ってる画像くださいお願いします
うめーそして笑ったw

・MHF
無題 mhf_20090921_135101_109.jpg
前回の5章のやつが余ってたんで作成~
とにかく音色がいい!!!
剛ベル笛のホトトギスと同じくらいかそれ以上に好きな音でした^^
見た目通りオルゴールというか、鈴というか、リンリンって綺麗な音がします。
吹けるスキルはショボいですけど、これはいいコレクションですb

ん~ACのネタがなひ・・・

\(^o^)/

醤油バターご飯食ってる奴いる?
これはダメだ食えね^^^^
ご飯の上にバターと醤油かけて食ったんだけど、気持ちわるすぎてやばい・・・
これ炒めないとダメですね!(まだ胸がムカムカするorz
ちゃんと炒めたらおいしいと思います・・・生はだめだ・・・

・pixiv
6201907.jpg
このシリーズすごい和む(*´ω`*)

6210458_0.jpg
新機能でpdfファイルをアップロードできるようになったみたいですね。
これでコミック風にしてうpしてる人が多い。
↑の漫画。最後声出して笑ったwww
こういうの大好き!

・MHF
またプレミアム買ちゃった^^^^
フェルムキット
一見ダサいと思われそうですけど、こいつの胴ど腰がエロい!!!
この腰装備すると後ろ姿でパンツが丸見えになります^^^^
アクラUの逆verみたいな感じです!
無題
運気ついてるので、6.0イベントのガロンバレッタ使ってみました。
通称犬耳。友人紹介の猫耳はスキルいいけどデザイン悪いですよねあれw
実にもったいないなー
そいや、一之黒さん俺から招待すればよかったなー
そしたら証もらえたのに・・・まーいっか

頭:ガロンバレッタF 胴:フェルムF 腕:ゴスペル 腰:フェルムF 足:メラン
スキル:攻撃大 ,見切り3 ,火事場2 ,激運 ,砥石 ,高級耳栓 ,回避1 ,気絶半減
腕ちょっと浮いてますけど、多分他の組み合わせでも似たようなスキル出せると思う。
スキルシミュでデータ追加されたらまた作り直してみよう。
フェルムは運気ついてるし、強化がすっごい楽です。
無題2
食い込みがたまらぬ!

ぬー

・AC4
やっぱミサイラーきつい。
しかしこのレギュWライつえーなー強すぎるよ・・・
あと閃光。判定おかしすぎる!
ちょこちょこAC4やってるんでだんだん動き慣れてきました。
でもやっぱ違う脚部との対戦がいいよねー重vs軽が一番おもしろい

・MHF
無題
こいつを見てくれ・・・

あのさー運営さん・・・何で剛ベル・剛ナズチへヴィにガロン証が必要なのですか?
しかもさー必要素材がさー特濃血と宝玉でどうやったらこの形になるのん^q^
生産難易度上げるにしてももうちょっと考えてもらわないと・・・

ラスタにキリンS装備できるようになったんで強化中です。

剛ガロン・・・

行ってきました剛ガロン
PTはドドン双2・ゲネ笛1・麻痺ガン1
自分はげねぽおる。
流れ的には、麻痺スタンシビレ罠作業ゲー。。。
慣れれば5分針で難なく捕獲できます(初見でもいけたんでPTがしっかりしてれば問題なし

ところが・・・怒りブレスが即死なんで、立ち回りは注意しないとアウツ
ガンさんがしっかりしてないとあっという間に3乙できついです。
あと、笛はげねぽおるより、無属性SP攻防笛のほうがいいと思われ・・・
・げねぽおるだと
攻撃大:桃→赤→赤
防御大:赤→水→水→桃
・無属性SP
攻撃大:桃→赤→赤
防御大:赤→緑→赤
なので、無属性SPのが演奏時間が短くて済む→攻撃回数が増える
一方げねぽおるは演奏時間長いので、その間に麻痺&スタン蓄積がもったいなくなってしまって非効率的・・・
やっぱ火力的に無属性SPのがいいかもねーやった感想ですけど・・・
麻痺はガンナさんにまかせればいい。

あと、噂では角笛ハメとか、ハメPTが発見された模様・・・
とりあえず普通にいくならランダムボールがあれば超楽なんですけど、
航路やってないから買えないっていうw

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 フロンティア通信 vol.3 (エンターブレインムック)モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 フロンティア通信 vol.3 (エンターブレインムック)
(2009/09/16)
不明

商品詳細を見る

買ってきました。
雑誌には珍しく、おススメ防具で使えるのが多かったw
つか、スレとかのテンプレ系が多いかなー
んで新武器確認
剛ガロンは片手が超強い! 攻撃力350・氷530・会心20・スロ1
切れ味ゲージは緑長、青短。切れ味+1で青中に。
正直これ以外は微妙性能・・・とりあえず強化前のだけ生産しとくかなー
チケ2枚消費するのはもったいないんで剛ドドン双用にとっとこう・・・

とりあえず、剛チケ制度のおかげで剛ガロンがギスギスオンライン^^^^
チケ制度なければガチ武器でいってすごい楽しかったのになぁ~
非常に残念な・・・
ガロンはベルほど強くないですね。なんつーか高速テオみたいな感じです。

さて、明日は仏滅さんとこのAC4!
なのだけど、夕方から授業あるし^q^

Black Lagoon 9巻 & 3期

ブラック・ラグーン 9ブラック・ラグーン 9
(2009/10/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

コミック9巻が10/19発売!!!
すっごい楽しみです!!!

Black Lagoon 3rd season
まさかのOVA・・・しかも2010年^q^
確か8巻くらいの帯に3期放送決定って書いてたのに・・・
これは買うしかないのか!?うれしいようで何だか残念w

・MHF
mhf_20090917_003700_093.jpg
党員とオルガロン行ってきました。んで感想
雌は超弱い。ブルーズィエーガーSPランスで牙尻尾破壊で11分捕獲でした。
雄は暴れる&火力高くてちょっとやっかい・・・
剛種オルガは突進で即死らしいです^q^
定番PTが確立されるまで控えるかのーチケもったいないし

mhf_20090917_150154_281.jpg
ガロンバレッタ生産素材のためにこのクエ10回・・・
ブルファンゴとドスファンゴがうぜぇ

無題
げねぽおる!
剛オルガの求人検索かけたらゲネ笛で募集してる部屋が多かったので作成しました。
ゲネポスの上皮がなっかなか出なくてすごい苦労しますたorz

今んとこ6.0は微妙・・・
アイテム売る度に注意アナウンスがうざいです!
あとは航路だなー

チケ集め

いい求人区に入れたので剛チケティガ連戦してきました。
同じ部屋に1時間以上もいることはめったにないんですけど、
みんな上手かったんで退出することなく最後まで同じメンバーでした。
いやー楽しかったなw
3つ目の罠が壊れると同時に麻痺させれた時は何かうれしい。

※乳揺れ前提見た目防具です
メモ:バールの超連射により、スーパー乳揺れを発動することができる!(ぶりゅんぶりゅん!
無題
バール専用防具まだ持ってなかったのでな、作り始めたわけだわ。
頭:猫耳F 胴:ガルーダ 腕:クシャSP 腰:リアンF 脚:リアンF
スキル:攻撃力UP【大】,麻痺無効,火事場力+2,見切り+2,反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,火属性攻撃強化【小】,餓狼+1
作りやすさとおっぱいを考慮したらこうなった。
もっといいスキルはいっぱいあるんだけどな・・・

パターン1) 頭:猟団員【強援】 胴:ガルーダ 腕:SP 腰:イーオスR 足:フルフルR
スキル:攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+ 3,反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,自動マーキング,状態異常攻撃強化,笛吹き名人
乳揺れでスキルがいいんだけど、頭に猟団チケが300枚以上いるから作れない・・・
毎日プレでこつこつ貯めて、そのうちこっちに変える予定です。

パターン2) 頭:スフェラF 胴:レアルF 腕:レアルF 腰:フィアラル 足:モノデビ
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,女神の赦し
こいつも状態異常がついてスキルがいい。のだけども、ガチャ防具がなぁ・・・

ってなわけで、乳揺れリアンに決まりました。
強化し始めたんですけど、ここに来て火竜の骨髄とか^q^
尻尾切りマラソン開始です。
mhf_20090912_001958_218.jpg
ドスヘラクレスもなかったので採取。
一応↑の採取防具
頭:猟団員【強走】 胴:キリンSP 腕:キリン 腰:キリンSP 足:キリンSP
スキル:採取+2,氷耐性+20,耐雪,暑さ無効,自動マーキング,ランナー,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,運搬,耳栓
元祖エロ装備のキリンはやっぱいいのぅ^q^

モンハン

逆トトちゃん
mhf_20090909_144843_953.jpg
白エスピ弓作ったので試し撃ち。
これはつおい!強撃なくてもハメれる!
今まで剛キリン弓だったんでうまくハマらない時があったんですけど、超安定。
カクトスは持ってないから違いはわからないけど、
解析すると白エスピのほうが平均して若干強い感じかなー
とりあえずゲネポスが邪魔すぎる^q^

剛チケティガ
無題
来週から6.0になるんで剛狼のためにチケ集め!
ずっと出番がない龍木笛ですけど、このクエだけ超強いねw

んでその後党員とrandさんと航路行ってたわけですけど・・・
2段階目の強化どうすっかなぁ・・・
劣化おていれのCP集めとかすっごいめんどいしなー
6.0から強化段階が増えるわけですけど、どう考えても維持するのがめんどくさい^q^
ここんところ修正欲しいなー

・AC4
MBポラリスのビット脚がンギモッヂイイッ!!!

・fA
ガチ対戦はもうやってられん・・・
とにかく攻めてくる人がいない。新規のほっとんどが引き。
どうしてこうなった・・・
昔AC4、fAを購入した人は、ニコニコ動画ですっごいかっこいい動きしてるのを見て買った人がほとんどだと思うんですよね。
んで、みんなその動きを真似してとりあえず攻めて遊んでたもんですが、
最近の人はどっかの情報で・・・
fAがおもしろいらしい→でも動かし方わかんね→ランク行ったら引きばっかり→なるほど引きゲーですね
こんな感じですかわかりません^q^

とにかく、ソブレロジェネ・ラトナコア軽2の超燃費&超スピード
ガン引きアリャーの硬さとウザさ・・・サテライグリントにフワフワ中2重2・・・
何故か中距離でも機能するチートモタコブ、チートスラッグ、チートRPG、チートアルドラバズ、レry
どうなってんの、なにこれ変態腕武器etc
パーツの多さで、ネタ部屋なら断然fAですが、ガチ対戦はやっぱりAC4ですよね。。。
てことでみなさんAC4やりませう!

6.0期待?

今日も仏滅さんとこのAC4
前半よかったけど後半疲れてgdgd ^q^
昨日がんばりすぎた・・・
いろいろ収穫あったんで全部機体組みなおし。
やっぱ機体はできるだけ軽いほうがいいねー(そんな自分はスピード狂

『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』プレビューサイト 第3回更新!
・ムービー更新
 ナレーション・・・fAのオペ子の声に似てない?え?違うって?^q^
・キャラバンクエスト拡張
 通常素材がもらえるようになったのはいいね。
 参加レベルが無条件とか、ミッションをやる利点も出てきて航路が良調整!
・狩人珠解放
 医療術とKO術欲しいなーでも手入れがなぁ・・・
・キャラバンアイテム
 ガンス冷却材いいね!根性札も剛種行くときに便利かも。
 劇薬はスタミナ減。餓狼スキルで重宝するね!

今回の6.0は中々の良調整っぽい?期待しております。


ふいたwwwwww
何で猫ってもみもみするのかな~?かわいすぎる・・・
ねこあんま 子猫がネコをコネコネもみもみ按摩師
職人すぎるwもんでるほうの猫ちゃんも気持ちよさそうw
【私は猫になりたい】おっぱい揉み揉みキャット【YouTubeから転載】
ぬこになりたい(*´д`*)

ふぃーばー

やっと逆ディアきたよ・・・

mhf_20090901_223440_187.jpg mhf_20090901_224905_343.jpg
布を求めて死神ディア
激運と報酬術で布2&布3!
1回目は双3笛1で10分。2回目は双2笛1弓1で分断して5分でした。

さて、祭りP3倍の入魂祭ハジマタ!
シクレと、それ以外の時間は逆ディアでお金貯めだー
あまりにも金欠なんで稼がないとなー

・AC4

こんなにミサ積んでなんでこんなに飛べるんだ・・・
色々AC4の動画見あさってたんですが、やっぱり再補足の差だなぁ・・・
早く補足すればその分早くブースト抜けるしねぇー
動画見てミサイラーやりたくなって機体作ってみました。
wktkさんみたいにFCSをLAURAメモリチューンでやってみたけど・・・
難しいw 慣れるまで黄石01で練習・・・やっぱ再補足ダナー

あと、AC4はfAと違って上昇でもEN減るからEN管理が難しいなー(これが普通なんだけどw
意外とブースト抜きつつ連弾したほうがいいのかもしれない?
まぁとりあえず再補足の練習しまふ。
