リンクスのハンター日記

箱○はじめました



ぱん2餓狼2

ACやってないからAC記事がかけません。
そろそろ何か書かないとなぁ・・・ん~

・MHF
地図クエ49分放置しながらレポートやってまふ。
あと2段階強化すればデスパラ持てるぜ!

・・・アルマ買っちゃいました\(^o^)/
アルマ
てことで餓狼2防具作ってみました。またパンツですけどね!!!
頭:ネコ耳F 胴:アルマF 腕:アルマF 腰:イーリスSP 脚:リアンF
スキル:高級耳栓、攻撃大、見切り3、火事場2、餓狼2、砥石、麻痺無効
脚は砥石+のパンツならなんでもおk。メラン脚もいいよ!
ネコ耳が微妙なんで、捨身のピアス使ってもいいかもしれん。でも音G3つ使うからしばらくこれかな。
あと、ガンス防具もいいのができたんでそのうちうpします。
またまたパンツだけどなっ!!!

逆ディア
7分くらいで討伐できるようになりました。
強撃も8個残しでいけたんで、あとはスピード上げるだけですね。
潜らない限り端から端まで運べるようになったんで、狙いは今のでよさげ。
しかし・・・チケとって剛種いって、チケとって剛種いって、金なくなって逆ディア・・・
テラ作業\(^o^)/

新防具

某スレにうpされてた画像
124538803748.jpg 124538817566.jpg
124527264654.jpg 124538822780.jpg
レギス腰を装備してる人が結構多いですね。
ネカフェ防具の割に、N塊が2個だけでいいのがちょこっと楽
でも24P(1時間)×16.6時間=N塊2個
行く時間ねぇお!夏休みにNポイント2倍キャンペーンやってくだしぁ!

・剛ナズチ
盛岡→沼に修正。さらに爪・角素材→鱗素材に修正。
と言っても、剛爪とかそこそこ取れます。報酬も尖爪が結構出る。
ハメはなくなったけど、拡散祭りで3分くらいでした。
これに合わせてヴァシムファイア作成しました。装填数upがいらないから結構いい
とりあえずハンマーとガンス分@30匹狩らないと^q^

ぼちぼち剛ラオ用の防具作成しようかな。

おま・・・

テストとレポート3つ追加\(^o^)/

2周年10大イベントの一つ、祭りP3倍+証2倍が始まりました。
まぁ、入魂祭が来週なんで今週はまったりモード。
やること追加
逆ディアできるだけ狩る!

あと、エロ装備スレ見てたんだけど、
俺と同じ装備が意外とないっていう・・・
ベイル×ノワールとか、パンツ装備がなかった。
でもスレに書き込んで装備増えたら嫌だからこっそりハァハァしとこうw


randさんのラスタを連れて航路行ってきたんだが、
ボウガンで連射してると前をうろちょろして邪魔すぎるwww
オトモアイルーよりはマシなんだけど、もうちょっとアルゴリズムがんばってほしかったな・・・開発チームさん
ヴォルとか立ち位置が重要なモンスには絶対連れていけません。
あと、ラスタに攻撃したらアクションするお。結構腹立つおwww

さて、今日もラスタ放置しながらレポート!


絶対誰かやると思ったwww

忙しい!

今週から来週にかけてレポートがやばいです・・・やばいですorz

しばらくモンハンの地図クエを放置してラスタのポイント溜めながらレポートの日が続きそう^^^^


んで、とりあえず来週のやること。
・上位エスピ 紅玉集め
・チケティガ チケ集め
・剛ナズチ 暇があれば・・・
とくにやることなくて助かった・・・来週から入魂祭が始まるよ!よ!

剛種まとめ
・剛ラオ
最近流行りの?ズサー撃ち
やり方は連射スキルを付けたへヴィ。
連射は装填をする必要がなく、反動で後ろに下がるので、
それを利用してズサーと下がりながら打つ。らしいです。やったことない(´・ω・`)
・剛シェン
ロングホーンボウでおk

あー鬱だ・・・


無理やりテンソンあげるしかない

・・・

目が覚めた・・・
狩り行って、トランスフォーマー見て、レポートやろう(´・ω・`)

・昨日のAC
タンク使いになりました・・・もう軽2使えません(´・ω・`)
重砂イカバズのやつ。まだ負けがユラさんだけ。
しかも残りAP425とか!悔しいのぅw
アルギュOB→リゲルOBにしたんだけど、最後のAAで殺しきれなかったorz
こういう時アルギュ積んどけばぁ!てなりますねwリベしたい!
あと神様タンク。対タンクがすばらしい。
AA非搭載OBで巧みに裏取ってた。すげぇ・・・ガチターンなのにすっごい速いお!
かっこいい・・・俺も組んでみよう

・MHF
5.5になったけど、まだ一度もラスタやってない
あと剛シェン、剛ラオにも行ってない!
チケ集めに求人行くのもめんどくさいんだよなぁ・・・
みんなで行けるようになるまで待つか・・・

んでエロ装備
見た目
頭:メラン 胴:イクスF 腕:リアンF 腰:リアンF 脚:プライベートタイツ
スキル:攻撃大、見切り2、高級耳栓、砥石、女神、氷小(空きスロ4)
脚と腰をこの組合せにしたくて、なんとなく完成・・・
または、ベイルイヤリングor衝撃のピアス使ってランナー発動。
でも強化めんどす・・・あとタイツの防御が33しかないんで、メラン頭かベイルじゃないと超紙装甲です!

アイテム
^q^

剛武器

らしいです・・・おいときます
剛武器
俺の三十二式ガンスが\(^o^)/
ベルランスつえぇ\(^o^)/
あとラオライトがチートらしいです\(^o^)/

シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”

いよいよ明日から5.5ですよ!
しかし、色々問題が・・・

アップデート情報の中から気になったものを箇条書き

・新モンス エスピ希少種、剛ラオ、剛シェン追加
剛種は、武器が強いのが実装されない限りやらないかなぁ・・・そろそろ龍双が出そう?

・新旋律
期待してた怯み無効ですが、旋律に赤色がない・・・
攻撃大が吹けない笛はお呼びでない^^

角笛修正
>アイテム「角笛」について、古龍種のモンスターには効果が発揮されないように変更いたしました。
・・・剛テオ、剛ナズチ、剛キリン柱ハメで使えない!?
剛ナズチは拡散祭りがあるからいいとして・・・剛キリンは閃光で気づかせればおk。
剛テオ・・・まぁガンス強化できたからしばらくいいか・・・

・ネコ飯
スペシャルをキャンセルできるように。これはうれしい(´・ω・`)

・BP生産券再利用
運営馬鹿なの^^^^

まぁ、こんなもんか・・・
角笛ハメがなくなったので、今から剛武器作る人には涙目かな~
俺にとってはガチれるからおもしろいけど。
しかし、求人が余計ギスギスしそうなんですが・・・
ハメ修正するんならチケ制度廃止しないとユーザー減りますよカプンコさん?

(追記)
狩人祭
ん~~~~~~~~~
どれくらい増えるのだろうか・・・
つか、なんで団内平均なの?個人の獲得Pそのままってのが見送りされたし・・・
平均にするからサブ垢問題が出てくるんじゃんか!
運営何考えてんのかわかんない!まぁ今に始まったことじゃないがw

うーん

fAはしばらくお休み。
イマイチ萌えない(´・ω・`)
大体のアセン試しちゃったからネタがなくなった\(^o^)/
オフでAC4の練習とか夜中に数戦やるくらいかなぁ・・・
とりあえずレポート多すぎてやばい。

・モンハン
こっちは相変わらずやること多い^^^^

激運
ネコ耳激運装備作ってみました。
まだ腕と頭を最終強化までしてないけど、一応スキルはこんな感じ
頭:ネコ耳F 胴:イクスF 腕:リアンF 腰:イクスF 脚:リアンF
攻撃力UP【大】,激運,麻痺無効,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2,砥石使用高速化,女神の赦し,
氷属性攻撃強化【小】,火属性攻撃強化【小】,(餓狼+1)

スロット1空きで餓狼が消えてこんな感じ。武器スロ1も使って見切り3になります。
この防具は代用品で、メインは腰をレクイエムにしたやつです。
でもまーこっちでもいいかなーと思ってみたり・・・
つか俺またパンツ装備つくってるしwww

峡谷 逆ディア
勝ち組クエの峡谷が超おいしいです!
これは当分採取しなくていいくらい峡谷の鉱石が報酬に出まくります!
それと逆ディア。キリン弓のほうが属性値20高いんでやってみたけど、
改心率が高いシスネのほうがやっぱ若干早い感じでした。
つってもやっと5分針討伐できるようになったレベルですけど^^;
やっぱ弓苦手だなー

レクイエム作るために謎クエの赤やらないといけない・・・
暇あったらみんなで行こうZE

勝ったお!

結果 祭りP
入魂数団内2位でしたーつか、1位の人3200超えてたような^^;
昨日のゴールデンシクレは黒ディア。
出遅れて1時間しかできなかったけど、99×3入魂できたんでウマー。
朝シクレもババきたし、紅が余裕の勝利でしたね。
祭りP3倍でおいしいです!さっそくリュウノテールと甲虫の液23個、宝石券交換してまだ余り1500P!
他に欲しい素材なかったら宝石券にかえるかー

ネコ耳
自分とサブ垢の分で証2枚ゲットしたんでさっそくチート性能のネコ耳と交換b
Fまで強化すると、運気5、聴覚保護15、麻痺20、断食10
そろそろ運気防具作るかなー
さて、この1週間は思い出集めだ!ストレガ作るZOU!


・・・久々にACやるか(´・ω・`)

おまいらがんばりすぎwww

途中結果
おwwwおまwwwwwww
まwwwさwwwかwwwのwwwwwww
5000差で蒼が逆転!!!!!!!!
逆転はないなって諦めてたけど・・・
よくやった!!!これで今日のシクレは紅がいただいたwwww

             / ̄ ̄^ヽ                  / ̄ ̄^ヽ
             l      l       ____        l      l
       _   ,--、l       ノ .     /_ノ  ヽ、_\     丶      l ,--、  _
   ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l     o゚((●)) ((●))゚o     l,,‐---ー彡,  ::`ー'  ::ゝ_,--、
  ,/   :::         i ̄ ̄  | .  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    |   ̄ ̄i        :::   ヽ,
/           l:::    l:::   ll   |     |r┬-|     |    ll    :::l   :::l         ^ヽ
l   l .   l     !::    |:::   l   |     | |  |     |    l    :::|   ::!   l    l   l
|   l   l     |::    l:    l .  |     | |  |     |   l     ::l  :::|    l   :l   |
|   l .   }    l:::::,r-----   l  \   | |  |    /   l  -----、_::::::l    }   l   |
ヽ  :l::::   ト:;;;;;;;;;/-/__...........  /.      | |  |         ヽ  ...........__ノヽ;;;;;;;ノ  ::::l  /
                           | |  |
                           | |  |
                            `ー'´


おまいらがんばりすぎwwwww
今日はおいしく逆転させてもらいますね^^^^
しゃーこれでやっとストレガ作れるぜ!!!

あ、その前にレポート終わらせます。

ひでぇ

昨日はちょこっとAC4のタイマン観戦に。
てきとーに作った中2は見事に失敗作\(^o^)/
砂系は自分には向いてないね・・・
タンクは予想以上に重かった・・・まずジェネとか内装どうすればいいかわかんねぇ
とりあえずわかったのがWライで後ろに引くのが安定かな?
改良したのが、背に2連PM、グレ砲、腕にモタコブと砂ライ、格納にWマーヴかな。
今度試してみよう。

モンハン
シクレババ
シクレババが来たんでタイマン観戦からモンハンへ以降。
ものごっつ魂稼いでウマー!
クリア画面がひどかったんでスクショ撮ってみましたwパンツ丸見え^q^

夜シクレはナズチ!
3分くらいで33魂めちゃうま!!!
構成は2ラファ・グラファ・アルギュでした。
んで、終了時間残り20分くらいでまさかのフリーズ!
66魂のストックも消えちゃいました・・・次のクエ中にフリーズだったんで結局99魂の損(泣
PTの名前検索検索して何とか戻れたけど、ホント申し訳なかったorz
一応合計2168魂で団内一位になりましたよ。
でもあのフリーズがなければ3000魂いけてたかもしれないのに・・・ほんと悔やまれる><

で、ですね・・・現在紅との差が180万差www
これ今日逆転できるか???明日もシクレ取られて負けそうなんですけど\(^o^)/

逆転!!!

だめかなーって思ってたけど、逆転してくれました!!!
結果
これで今日シクレできるぜ!!!
AC4のタイマン観戦もいきたいけど、シクレの時間がかぶるかも・・・
スレの動き見ながらですな~がんばるZOU!

スキル
昨日はチケティガでチケ集め&入魂
龍木の笛用のスキルで状態異常発動b
防具はいつものベイル×ノワール。
この防具、武器スロ1あくと砥石とか状態異常発動できて汎用性がいいね!
ラファ3で2スタン安定、1麻痺でした。上手くいくと2麻痺できます。
ドドン3だともっと速い討伐&安定できます。
これはおいしい。けどつまらん^q^

龍木 マドロミ ホトトギス
グラファ バグパイプ カクトス
ガガク ウォーター アイス
全属性の笛完成しました。
龍木の笛は麻痺ついてていいんだけど、攻撃力低いのがなぁ・・・
まぁチケティガ専用笛ですな
あとはドドン笛作ろうか・・・でもランナー吹けないのが空気

うめぇwww

シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”
・ラスタ
詳細きましたねー。ラスタシステムがイマイチわかんないけど、なんかめんどそうな・・・
6.0にならないと全武器開放しないらしい。
TOPの執事みたいなおじさんがかっこよすぎる!!!
あと黒のゴス服はなんとしても作らないとなっ!

・新モンス
剛種シェンとラオだって・・・
めんどいの極み(´・ω・`)
エスピ希少種・・・また使いまわしかーダルそうだけどちょっと期待

・新武具
リオデュオの腰がいいね。
あとゴスロリ。武器のデザインもなかなか。

・新笛旋律
怯み無効、切れ味回復小・大
おぉ!!!怯み無効はすっごいうれしい!!!
ランス・ガンスの邪魔しないでガシガシ攻撃できるのがいいね!これは楽しみだ。

まぁ、こんなところですか。

報酬 シクレ
昨日のゴールデンタイムはシクレババコンガ!!!
くっせぇけどうめぇw
2分くらいで24魂。欲しかった尖爪も7個ゲットした!
1時間半くらいで軽く400超え。現在966魂b
いやーウマカッタw
朝シクレはエスピ変49魂が来たらしい!今回のシクレ全部うめぇ!!!

(追記)
ちょwww蒼と100万差ついてんだけどwww
今日がんばって逆転してくれないと明日シクレできないじゃん。

チョリーッス!

シクレ
今日は紅シクレ♪
演習レイア24魂ウマー!
バインド×4で3~4分だったんだけど、スレ見てると2分台余裕らしい!
室伏3人、縦3でやってたけど、室伏4人のが早いのかな?
今回は演習ガウシカ、ハンターズナズチ、団蟹とかなりおいしいクエが多いですね。
現在500魂超え。飯食ったら夜シクレするぞー!

エーシー
モンハンの合間にAC4の練習してます。オフで。
ひたすらに2段と連弾の練習・・・fAに慣れすぎて動きがアレすぎたんでね!
あと中2とタンクてきとーに組んでみました。
誰か対戦しませう!

何!?

17日の5.5アップデートから剛ナズチが修正されるそうです。
今現在は本体、クリア報酬から角と爪が取れまくってたのが、普通の鱗系になるらしい・・・
角爪救済クエでウマーだったのがすっごいマズくなるな・・・
5.5から新しい剛種増えてチケ2枚から1枚になれば問題ないんだけど、これはちょっとなぁ・・・
明日から祭りで、しかもナズチは魂入らないっていう
今日中にあと54狩りたいとこだけどレポートが\(^o^)/
ちゃっちゃと終わらせてできるだけ狩っとこう・・・

みんなでネカフェ
この防具すっごい欲しいんだけど・・・カプンコよ。さすがにこれは無理だ!
でも難としても欲しい!誰かのねーちゃんかいもうと借りてでも行きたいわ(´・ω・`)


えーしー
昨日も途中から4へ
ライカスさん、つるさんとか超豪華メンバー!
やっぱ2段出しにくい・・・前2段がスカって横QBでて連弾出せなかったり色々ひどかった。
あー4でもっと上手くなりたい!

とりあえずレポート終わらせてくる ノシ
