リンクスのハンター日記

箱○はじめました



こんな感じ

切れ味
ドドン防具の見た目こんなんになりました。
パンツーパンツー!(゜∀゜)
まぁアリじゃないか?
腕と腰は強化前だからちょっとだけ見た目変わるけどねー
思ったより上位ヴァシムを狩らないといけなかったっていう・・・
あと10匹以上は食わないといけない!
まーのんびり強化しますか。


ガンス!!!
かっこよすぎるwww

さてー今日はテスト勉強DA

(追記)
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
痛いニュース
これは買いでしょ!!!
ただ、このままだとモンハン持ちができねぇ・・・
あと>>70 のデザインのほうがよかったなぁ・・・
薄くしたりスライド式にしたりするのはいいんだけど、
いい加減R・L2ボタン、右スティック実装してください。

MHF2周年&シーズン5.5

特設サイト
6月17日に5.5アップデート!!!
7月5日2周年記念!!!
さらに今年秋に6.0大型アップデート、年末に7.0大型アップデート!!!
すごい早いね!今年はモンハンがアツくなりそうで楽しみですb

10大イベントでもらえるアカムスクウィードナナブレイド
アカムランスはリーチ大でこの性能・・・欲しい!けど累計750日に達した会員だけなんだと・・・
ナナブレイドも360日・・・まだ6ヶ月くらいしかやってねぇ!欲しいよ\(^o^)/
と、説明見てみると、360日分の登録したらキャンペーン対象になるんかな?
あと6ヶ月分課金したらイベントコードもらえるのだろうか・・・試しにやってみよう。

また新しいプレミアムキットが・・・
マギサ/ウィザード
フル装備で剣士が龍風圧、耐性20、自マキ、広域1。ガンナーが反動2、調合30%、自マキ、ブレ幅DOWN
ガンナー装備欲しいなーでも見た目的に金を出す必要なし。

2周年パッケージ
攻撃大吹けないけど、デザインがいいなこの笛
防具は剣士が回避2、笛名人、状態異常、広域2。ガンナーが回避2、通常強化、連射、ダメージ回復2
剣士がすっごい欲しい!見た目微妙だけど、この防御でこの性能!
珠ハメたら、攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、笛名人、状態異常、広域2、回避2が確定。
支援防具用にこれは欲しい!!!買うかも^q^

アップデートでまたスキル幅広くなるなー
でも課金じゃなくて普通に生産できる防具を強くしてくださいよ!
こういうとこがカプンコの悪いところ。まじくそ^^^^


さて、残すところテスト@1、レポート@1
週末はゆっくりできそうかなーとりあえず今日はACやるかのぅ

ドドン・マウンテン

ドドン スキル
特濃血救済いってきて、無事ドドン・マウンテンに強化できました!
火力がランスとは思えないくらいハンパないです!
でも切れ味ゲージは、匠スキルをつけてようやく短い紫になるクソ性能。つか匠ないと使えないっていうw
これでも短いって思う人もいるかもしれないけど、ランスだとこんだけあればそこそこ突けます。
あとは砥石つければ問題なっしん。武器スロ2空いてるしこれはいい。
おまけに変種ボーナスで改心+20、武器倍率+10が発動したらこれはウマー
ただ、上の防具だと匠SP入れないとスキル発動しない・・・おまけに珠のせいで火事場にもなれない。
これでは厳しいんでドドン専用防具を作成することに。

頭:プロクスF 胴:ゴスペル 腕:アクラU 腰:アクラU 脚:メラン
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,砥石使用高速化,耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+1
防御:518+44+爪+護符
またパンツ丸見え装備です^^^^
回避、風圧ないけどここは我慢。
スロ1空き。音Gハメたら火事場1になっちまうorz
珠ハメたら広域1にもなるお

頭をアルマF、腰をストレガFにしたら高級耳栓も発動しないでもないけど、見た目があんまり好みじゃないんでこっちに。
ガンスで作ったアクラU赤あるけど、メランに合わせて作り直そうかなー
ちなみにメランパンツリアンパンツ

やることメモ
・ヴァシム即殺×2
・ジェビア即殺×16
・ジェビア結晶破壊×12
・古の賛歌章
・地図クエ回して王冠集めorz
んーこれは時間かかるのぅ・・・いつになったらドドン使えるの\(^o^)/

他にやること
・街ヤマツ苔集め@2
・剛キリン×20
・剛ナズチ×60
・剛チケ×80
・砲撃乱舞いけるだけいく
・荒野ベルQ帯電鱗
・逆襲バサル
・剛力@40くらい
・アミノタイト
・黒龍の翼膜、祖龍

やべー忙しすぎるお^q^

フロンティア

祭りP3倍!しゃぁぁぁあおらぁぁぁああ!!!
めちゃくちゃがんばるお!
次こそは勝たないと、ストレガ作れないし、しゃれにならん!
前回負けて970Pくらいだったかなー3倍+入賞で3700くらいいくかも!これはウマー!

そして今週は古龍大進撃
先週とれなかった苔@2をとりにいかなければ
さらに特濃血救済、剛キリン、剛ナズチ、ヴァシム変、砲撃乱舞とかいろいろやること多い!
でもレポートとテストあんだよなぁ・・・さっさと終わらせないとorz

神龍苔

古龍迎撃戦で街ヤマツが来てるんでやっと苔集めができる!
ヤマツのだが・・・2時間やって苔まったくでねぇお\(^o^)/
どんだけセンサー敏感なのYO!
あと3つ必要なんだけど、明日中にとれるかな・・・orz

街で同じ装備を見ると、何だおなじかーってがっかりするんですけど、
ノワール×ベイルを見ると、おぉ!同士発見!てなりますw
やっぱこの組合せはすばらしいよ。見た目もスキルも!
キリン装備?はぁん?ノワール×ベイルだろJK!

・ACfA
ランクのCPリセット完了b
fAでもうランクをすることはないでしょう^^
しばらくプレマでエネターンやってます。


おぉ!三号機できてたのかぁ!

モンハーン

ガンス防具強化できたお!

ガンス スキル
腰をアクラUに強化したんでデザインちょこっと変わりました。
スキルもこんな感じ。頭は最終強化でスロ空かないし防御+2なんでもったいないし放置で。
武器スロなしでこのスキル。
↑のトライファイアならスロ2空いてるんで、高級耳栓も付けれます!
見た目よし!スキルよし!これぞガンスに相応しい浪漫防具!

リアン1 リアン2 リアン3
ふと思いついて手持ちの防具でエロ装備作ってみました。(ぁ
頭:メラン 胴:ガルーダ 腕:リアン(赤) 腰:なし 足:リアン(赤)
ん~いいパンツだb(ぉぃ

昼間はpixivで「モンスターハンター」のタグで検索してひたすらブックマークに入れる作業してましたw
モンハンの絵師さんはホント絵が上手いね!
やっぱり元祖のキリンさんが人気高い。次にアスール、ナルガかなー
てことでメモ
・キリンさん:
・ナルガさん:
・アスールさん:
・ノワールさん:
・メランさん:
・えっちぃの:
・かっけぇ!:
こういうの大好き

さて、そろそろガンス作り始めるかいのぉ

ぎゃー!!!

・MHF
まwけwたwww 約12万差で!!!
1鯖蒼の軍師様がホントにもぅ・・・
入魂抑えろと言って止まるわけがない。それを信じて自重した人が本気で入魂してれば勝ってたよ!!!
何か軍師様が叫んでる時にがんばって入魂してた人が晒されたんだって?
なんかもう・・・今回団員も俺もがんばってただけにすっごい悔しいです^^^^
蒼に廃団固まってたからがんばれば普通に勝てたのにねーまぁ終わったことだし、次がんばればいい
でも証2倍だし、思い出欲しかったなぁorz

今回負けたんでストレガ作れないぃ!
ガンス防具作ろうか・・・
欲しいスキル:切れ味1、砲術師、ガード1、砥石、業物、(風圧、高級耳栓、攻撃大、見切り3)
でも上手くいかないー見た目も考慮したらもっとダメだ・・・ガンス難しいのぉ
とりあえずスキシミュしてみた。

頭:フェロウF 胴:SP 腕:ギザミU 腰:アクラU 足:リアンF
スキル:攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,女神の赦し,体力回復アイテム強化,砲術師,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,心配性
業物付かないけど、切れ味と砥石あればなんとかなるかなー
あとやっぱ風圧は欲しい。うん。耳栓はガードすればいい。
とりあえずこれ目指すかーアクラUがだりぃ

(追記)
ちょwww↑の防具試しに作ってみたんだがwww
ガンス
パンツ丸見えwwwうぇwww
これは強化するしかないだろJK!!!!!

ぐは・・・・

・MHF
まずい・・・蒼が約45万差で逆転・・・
今日は紅シクレ。しかもキリンが濃厚\(^o^)/
昼間入魂控えろって言ってた人いたけど、やっぱ全力でいって大差つけるのがよかったかもね
ほんとにゴールデンタイムに何が来るかによって決まる!
糞シクレだったら期間賞とかでまだ蒼が逆転できるチャンスあり!!!
とりあえず、今からがんばって入魂してきます!!!
現在1401魂

赤フル
昨日のメモフルシクレ。
ドドン2、ラファ1で攻撃大笛残り30秒残して討伐って感じでした。
24魂ウマー!!!ついでにネオジムも4枚ゲト!!!


・ACfA
ふと思いついて追加B軽2。
追加Bつけてるだけで嫌われそうですけど、試しにゆらめきさんと1戦やってみたけど
全然ラグなかったです。バズばしばしあたってそのまま負けちゃった\(^o^)/
MBユディト+追加Bで低燃費ヴァーチェみたいな感じに。
ラケル使ったら張り付き用に使えそう?
てことで、最近Wライ軽2が多いんで、背中寂しくて追加Bつけちゃいましたって日でしたw

おっしゃー!

新型のインフルなんとかで24日まで休講だぜー!ひゃっほーい!

・MHF
日曜まさかの赤が逆転しないって展開で蒼シクレが来なかったので・・・
パプア
剛パプアちゃんの証30枚必要だったんで行ってきた。
拡散祭りで8魂ウマー。現時点で1000魂超えましたがな(´・ω・`)
夕方は団ティガで行けなかったんで、ゴールデンタイムに期待。
ただ、蒼組は今日大差つけて勝つか、入魂自重して逆転せず明日のシクレ継続でがんばるの2通り。
1鯖蒼スレの流れでどうするかだなー
とりあえず学校休みなんで明日は一日中モンハン!!!

・ACfA
ほんとにタンク苦手だorz
昨日はビットさんになにもさせてもらえなかったお^^^^
すっごい張り付き上手い!観戦してるとすごい勉強になりますね。
ん~やっぱ軽2か中2ですわ・・・
102のWライか軽垂直・マッセルのミサイラー。
最近マッセルの強追尾のさせかたが何となく感覚でわかってきました。
変な鬼追尾のやつはまだわかんないですけどねー
とりあえず一日一回はマッセル撃たないと頭がどうにかなりそうです(ぁ

ちょぉ!!!

・MHF
おまw昨日のシクレで赤逆転してねぇじゃないか!!!
そりゃシクレのくせに効率悪いのじゃぁなぁ・・・
要望でシクレの魂減らせってのがあったみたいだけど、やっぱ多いほうがおもしろいよ。うん。
今日も赤シクレっぽいから、明日どれだけ差をつけて逆転できるかだなぁ・・・
廃人の皆様がんばってください!
俺も明日学校休んでクエやってそうだけどね!


・ACfA
タンクック。やっぱイカショつよくねー?
イカとアルバズのW鳥でごっそりいける。
FCSイクハザだからロックそんなきつくないし、うん。
軽2はWライがおもしろい。あとマッセル。
昨日はビットさんに2時間くらいずっと対戦してもらってましたw
後半お互いネタっぽいアセンだったけど楽しかったですb

やっぱ、速度落としてレザ・レールの弱体&反動系を1.3に戻してくれ!

入魂!

AC4は疲れますのぉ(´・ω・`)

がんばって入魂してますお。
昨日は赤フルメモクエがシクレで、0針24魂ウマー!
まだ青シクレきてないけど、ザザミ変とか演習ブルファンゴとかウマーなクエが多い!
明日は一日中シクレやるぜ!

報酬 ヴォル
チケヴォルちゃんの頭ハメハメ。
これなんて重牙と特濃血救済!
0針で素材ウマーだし、チケ出る時は出るし。これはいい。何気に8魂もいいね!
楽なティガ、虹色ヴァシム、早さでらーにゃん、楽・早い・ウマーなヴォル。
って感じかなー
この後もヴォルちゃんで20枚集めてパプア拡散祭りしてくるぜ

・ACfA
Wライ機体はキノコ外してWレール砲撃ち捨てにしますた。
軽相手でも102でおk

わはぁ~☆

ベル笛 金レイア
ベル笛強化しました!真舞雷笛【不如帰】
知ってると思いますが、ホトトギスと読みます。
説明にあるとおり、ランナー、攻撃大吹けてこの攻撃力!凶悪な性能です!
そしてなにより!音色がすばらしい!!!
例えると、この音色聴くと天空の城ラピュタをみたくなる。
まさにパズーのトランペットまんまの音がしますw
さっそく金レイアソロってきますた。15分くらいて討伐。火事場なればよかたorz
見切り3で改心55%!でもちょろっとある白ゲージがちょっと邪魔だったり^q^
でも青ゲージが長いんですごい使いやすい!

レポートも一段落したんで、明日の祭りはがんばれそうb
やることメモ
・剛パプア30匹(ドドン槍
・チケヴォル(チケと素材
とりあえず明日のアプデではあんまりやることないかなー
シクレスレ見て祭りのほうがんばろう

・ACfA
今日はACの日。そうじゃない日ってのが自分の中にあります。
ACの日は結構いい動きできるんですけど、そうじゃない日はなーんも考えずに適当プレイになっちゃいますorz
やる気出る時とそうでない時がねぇ・・・そんな日はモンハンで狩りですね。
レギュマダー?

しょこ

・MHF
チケヴァシムでチケ集め
スキル ヴァシム
今までリーチ短のガノソ使ってたんですけど、しょこが完成したんで持ち替えました。
ガノソの攻撃力高いけど、リーチ短だと当たらない時がたまにあるんでダメ効率的にはそんなに変わりないかな?
普通のリーチになったんで関節を的確に狙う必要なくなって気が楽になりましたw
さらに風圧と回避ついてるんで事故がなくなったお!ノーダメおk
防具はいつもの見た目防具に笛Gと剛体外して研磨入れ。
武器スロ1使って砥石発動b
いつもは龍風圧の笛名人つきだけど、太刀ヴァシムだと不要なんでね。
もうこの防具一つでどんなクエにも持っていけるぜ!
でもそろそろ太刀飽きてきたんで笛でやりたいところ。
早くネオバグパイプ完成させたい!

・ACfA
昨日は怠慢感染する予定だったけど、ゆらめきさんの提案でノーロック歩行部屋に。
これがまたアツい!!!
最初はバトでやってたけど、いろいろ武器制限つけてチームマッチに落ち着きました。
とにかく仲間との連携が大事なんで対戦が激アツ!!!
もう時間忘れるくらい楽しかったですw

P.S.コントローラーのPSボタン押したら電源付くってことを今更知りました^q^

(ついきー)
今日のアセンは今までで一番ひどかった!
なんとなく、ジェネライルならMBラトナ、ジェネソブレロならMBアリャがやりやすいかな。
あと重2はだめだ。全く使えん。こんなひどい棺桶はじめてだw
それと、アカシアがあたらないぃ
とにかく今日のアセンは大外れ。さて、明日は何作ろうか。

だめだこりゃ

もうfAのレギュには期待できない・・・そんな気がしてきました。
いぁ、前からそうだったけどもうダメだ!本気で次回作にしか期待できない^^
ならば・・・尻を貸そう

・MHF
さて、GWの5日連続イベントのクエやっと終わりました。
武器制限がLv.4以下とか超だるい!全然おもしろくなかったよ^^
ヒプ
今日のヒプは楽だったなー書物も1回で6個出るとかいう奇跡が起こったりw
でも昨日のグラビが最悪だった。打撃限定でさらにだるい。
PTもあほみたいにつっこんで死んだり3死してたり爆破で死亡とか馬鹿なのぉw
最後の1回は党員召還して何とか時間内にクリア。まじで助かりました
今思えばいつものメンバーでいけばよかったんだよな。うん。
バサル
バサルたんが一番おもしろかったかなー
でも空気読まない人が砲撃でふっ飛ばしまくったりしてましたが・・・
こういうイベントはもうやめてもらいたいです^^^^

さて、必要なもんは大体揃ったんで次はランスを作成していこう!
あと早く剛ベルと街ヤマツきてくれないと色々強化できね!


・ACfA
いぁー昨日のTCはひどかった!いい意味で!
TCでしりとり始めるとか馬鹿なの!いい意味で!
しかし通知オフの俺には隙はなかったようだ。
そろそろまた新しい機体作ろうかなーと。
前にレイさんが使ってたロリマーヴ軽2が強かったんで自分も試してみようb
妹マーヴ?いいえ、ロリマーヴです。

怠慢観戦1.4 No.1

BGM(beatnation Records 雷人K / L.E.D.)
・THE SHINING POLARIS (kors k mix)
・PHOTONGENIC
・THE LAST STRIKER

・512*384
・800kbps
・音声:96kbps(AAC-HE)

・512*384
・550kbps
・音声:40kbps(AAC-HE)
一般の人は読み込まなかったみたいなんで再エンコしました。
多分新プレイヤーの不具合かな・・・すみませんでしたorz

1戦目 vs みょ~まさん
アルドラバズ×レザバズ機
いやらしい立ち回りとASミサの使い手。怠慢感染のメンバーで一番やりにくい相手!
とにかく序盤はASミサ避け!パージさせてWライになったらなんとかなりそうだったんでひたすら避ける。
避けるんだけど・・・ASミサがきちぃw あんまり綺麗に避けれずじわじわ削られorz
我慢してパージさせてWライになったとこをおいしくいただきましたb
一応思惑通りに対戦できたんでうp

2戦目 vs エプさん
軽垂直とマッセルのマシライミサイラー機
バズ愛のエプさん^^
油断したら危ない相手。バズが怖いので最初から最後まで集中切らさないように立ち回り。
相変わらずマッセルがやる気出してくれません\(^o^)/
まぁミサは当たればラッキー程度にしか考えてないんでロックした瞬間撃ってます。
とにかくバズが怖い。迂闊に着地できないぃ
AA後にバズ叩きこまれた時は焦った!でもなんとか勝利b

3戦目 vs ゆらめきさん
W起動レザ機改(MBアリャからラトナに変更
もうね・・・くやしいの一言^^^^
1回目の対戦でAP1万以上残して勝ったけどリベンジされて負けたぁ!
もっと引けば楽に立ち回れるのかもしれないけど、やっぱ攻めないとおもしろくない。
え?なら中2使うなって?さーせんw これが自分のスタイル。
序盤はいい感じだったけど、RPGパージしてからちょっと油断したらこれだ(´・ω・`)
最後もQT暴発してダメもらって負けちゃったorz
くやしいのうw

他にもおもしろい対戦いっぱいあったんですが、
とりあえず今回はこの3つで~
レポート終わったらまたうpしますね(ちょっと厳しいけどっ!
メソさんの対戦載せたかったけど凸砂のやつしかなかった^q^
とりあえず動画うpしてACブログっぽくなったんでモンハンネタが書ける!(ぉぃ
