リンクスのハンター日記

箱○はじめました



見た目防具完成!!!

今日はfAの怠慢観戦する予定だったんだけど、中止になって演習キリンやってました。
報酬 キリン
たまたま入った求人がすごくいいPTでして、さくさく進みました^^
調子いいときは0針討伐もできました!
幸か不幸か、怠慢観戦が中止になってこの部屋に入れたっていうw
まぁ相変わらず古龍コインばっかり集まってギルコがなかなか出なかったんで結構連戦しましたけどねっ

その後タツジンコインやらの交換P分を演習ギザミでひたすら狩る!溜める!
軽く30匹は食ったね・・・もう蟹は当分いらないです\(^o^)/

頭:バラバンF 胴:ノワール 腕:ノワール 腰;ベイル 足:ベイル
スキル
そしてベイル腰に続いて脚も強化することができました!
一応見た目防具のスキルは↑な感じ。武器スロ使用なしでこれ。
剛体2個使ってるんで、風圧大にして高級耳栓に変えることもできまー
防御も540あるよ!これはつおい!

ゴシック
斜めからの見栄えがよろすー

これで遊んでるだけで楽しいですw
いやー苦労した甲斐があった!!!

明日はえーしーするお!

ゴシック

今日もモンハン~ACもやりたいんですけど、今週のクエ忙しすぎる!

やっとVISAカード届きました!!!
逆トトやる予定だったけど、ゴシック強化に変更!
演習ディアと演習キリンでひたすらポイントとギルコ集めてました
ノワール
まだ強化途中ですが、こんな感じになりました。
やっぱゴシック腰はいいね!

ゴシック
いずれは腰を最終強化してベイルに!
メラン頭とベイル脚にして完成ってとこかな。
でも、腰1個の時点で強化が糞だるいのでかなり時間かかりそうですw
1ヶ月くらいひたすらコイン集めしてるかもorz

友人とクシャ宝玉集め。
71クシャを2人で半ハメできます。
友人:課金の龍大剣。スキル:攻撃大、見切り3、火事場2
自分:グラファ笛。スキル:攻撃大、笛名人、状態異常
エリア5スタート。笛は攻撃大2重がけ。大剣は火事場
閃光は初め降りてくる時と尻尾切る時の2回だけ。
まず大剣が溜め3→怯み→笛(向かって右から左・左・右振り)、大剣溜め開始→大剣溜め3→以下ループ
スタンしたら笛は攻撃大、大剣はテキトーに攻撃。
4スタン直後に討伐でした。だいたい5分くらい。
笛はうまくやれば左・右・左・右殴りで当たるけど↑のほうが安定。
クシャがかわいそうなくらい怯みまくってそのまま終わっちゃいます(´・ω・`)

逆トトちゃん

逆襲ガノトトス用に剛キリン弓作りましたー。
ナス弓が糞めんどくさかったので・・・
この弓は溜め2が貫通だからシェンも食えます。ウマー。(あんまりいかないけどw

んでさっそく逆トトいってきますた。

音爆忘れて弓撃ってたら水中で死んじゃった\(^o^)/
んで2回目もやっちゃいましたwwwウチの子のトントンもオワタしてる
まー素材いらないから別にいいんですけどねっ。
1回竜玉クエで水中で寝られた時もありましたw
5分針で25万なんで逆ディアの次にウマーなクエかな?
次は逆グラ用にオオバサミ強化しなくちゃ!まぁシスネでもいいんだけど・・・

VISAカードが届くってメールきてからなかなか郵送されてきません^^^^
とりあえずゴシック作れるようになった時用の見た目防具
頭:メラン 腰:ノワール 腕:ノワール 腰:ベイル 足:ベイル
スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,回避性能+1,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
回避1にして砥石ゲット。双剣用。

頭:バラバンF 胴:ノワール 腕:ノワール 腰:ベイル 足:ベイル
スキル:攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2,笛吹き名人
笛用回避2。頭はターボパックの課金防具予定。またカプンコの策略にハマってます!

あーそうそう。メルクリ確定の茶ナス・レウスのクエで双剣とガンが禁止になったそうで・・・
カプンコまじで鬼畜すぎ^^^^

とりあえず明日はひたすら逆トト!!!!
金60万しかないお\(^o^)/

レギュ1.4

レギュ配信されましたが、やっぱまだまだ糞レギュ。
書きたいこといっぱいあるけど、上手い人たちが全部書いてくれるでしょう!
とりあえずラグい相手にはダメまったく通らないのと、
フレアの持続長すぎてミサがつらい・・・相変わらずマッセル死んでるし・・・
あと慣性なくなったせいで張り付いても一瞬で距離を離される。
フレア持ちの引きレザ砂とかが超ウザいかも・・・
あ、軽・中しか当たってないから重・タンクは知りません^^
まーまだ配信されて初日だし、全然やってないんでわかんないですけど、とりあえずAC4に戻ります^^

・MHF
防具
弓防具作りました。
頭:イクスF 胴:イクスF 腕:キリンSP 腰:エスピU 足:イクスF
スキル:高級耳栓、攻撃大、見切り3、火事場2、連射、通常弾強化、ランナー、女神、(回避1)
腰を最終強化してスロ2分珠入れたら回避1つきます。
もしくは回避すてて、火事場なるの面倒なら珠入れて女神消すこともできます。
黒 脇
黒ぱんちゅ。後ろの眺めもよいですな~。
絶対領域がこれまた・・・すばらしいエロ装備です。(自重してください。

ディア
さっそく逆ディア!
が、しかし!10分針切れないぃ!!!
難しいよ・・・練習しますorz

P.S.動画うp部屋たてようかと思ったけど糞レギュすぎて萎えた\(^o^)/

ふはは

ついさっき剛角でねー!って記事書いて、
剛チケ40枚取って連戦覚悟でマドロミテオサブ行ってきたら・・・
9戦で2個ゲットして無事ラファ作ることができました^^^^
これで募集で苦労しないぜ!!!


ビリビリかわいいよビリビリって無視すんなよゴルァァァァァァァアアア!!!

ちょま・・・これはひどい

いやね・・・モンハンの話なんですけどね・・・
ラファール=ダオラっていうチート双剣を作るために、
古龍種の剛角っていう素材を5つ使うんですけどね?
それが剛種クシャから角破壊で10%で出るんですけど・・・

60戦して3つしかでないとかね\(^o^)/

剛種テオからも角破壊で10%なんで、マドロミ殴りサブクリで8戦いって0とか・・・
もうありえないです。センサーやばすぎます。
尖角17個もいらないです^^
まー60戦したおかげでクシャ戦の笛極めちゃいましたけどね!

とりあえずメモ?

・剛クシャ
定番PT グラファ・天地・火事場アルギュ2
0針でスタン3回できました。4人のうち2人上手ければ0針狙える感じですね。
今は属性値が半分以下ってことで若干討伐時間が長くなりますけど・・・

・剛テオ
マドロミ3ガガク1
ひたすら頭殴るだけ。スタン・睡眠のループ。角破壊サブクリ3分クッキング。
超楽。8戦で剛角0。特濃血1でした。

・剛チケラージャン
アイス・ラファ2・ベルへヴィ1(全員火事場)
罠ハメ。ちょうど1分で討伐。PT良ければめちゃくちゃ楽。
一人アレだったらすごいだるいことになる\(^o^)/
牙獣種の素材ウマー剛チケ2~3枚?

・剛チケティガ
アイス・ラファ3
6待ち罠ハメ。痺れ3つ置いてピタゴラスイッチおいしいです。
3分クッキング。やったことない人いればだるいこt(ry
剛爪・重骨・秘涙おいしいです。剛チケ2~3枚?

・剛チケヴァシム
笛1・SP太刀3
0針。虹色おいしいです。
運がよければ剛チケ2~5つ

あとやったことないのがヴォルの笛ハメ。
今はティガばっか立ってるからいけないっていう・・・

まーこんな感じで今のモンハンはすっごい作業ゲーです\(^o^)/
チケ廃止しろってまじで。

ですよねー

【追記】「今いる場所」チャットご利用時のご注意
今週のアップデートで改善してくれるそうです。
ずっと今のままだとどうしようか困ってたとこなんですけど、助かった。

ACfA
wikiのトップに誤配信レギュのグレ性能載ってますね。
攻撃力44000オーバーとか馬鹿なのw
正式じゃないとしても、どうしてこんな数値入力する気になれるのか!
とりあえず慎重に調整して欲しいものです(´・ω・`)
あとACnetのトップでカウントダウン始まったみたいですね。
これってレギュ配信か新作発表どっちかなー?

ブログの検索ワードが MHF>AC になりましたwww
これはブログ名かえないといけないかな

とりあえず今から宇宙戦争みてヤマツ狩りに行ってきま ノシ

(追記)
宇宙戦争・・・途中までおもしろかったのに最後なんだよあれ\(^o^)/
こんな最後認めないぃ!!!

めんどす

・MHF
5.0アプデしたけど超不便!
まずチャット。「今いる場所」を選択しても、他の人がマイトレ・マイハウスにいると表示されないとか馬鹿なの?
修正するか、「酒場」を追加するかしてくださいまじで。
次に販売アイテム。酒場で麻痺牙、毒牙等が買えない。
求人でいちいち外に出ないといけないから超不便!
プログラム的に難しいとか・・・javaのデザインパターン使ってたら実装楽なんじゃないの?
オンゲだからCとかかな・・・情報系の学科にいてるもんで、こうすればいいのにーとか色々考えてしまうw

パッケージ届きました。
イクス強化とエスピUの強化しないと!あと古龍種の剛角がまったくでない。まずい・・・
新モンスはつまんないです^^ キャラバンはまだ行ってません^^
狩人珠の色って自分で決めれるんかな?それならみんなと違う色にしたほうがいいよね


・ACfA
対重が超苦手なんで誰か相手してください(´・ω・`)
あと、観戦部屋のレベルが高すぎて趣味アセンだと勝てないぃ!
昨日とかBit-C(ryさんとか、沖胡桃さんとかいたしねー
Bit(ryさんの張り付きやっばいです。すごいプレッシャーですね。超息苦しかったw
上手い人と対戦すると自分も上手くなりたいなー!って思いますね!いい刺激です。

今日から戦える機体に変更しないと・・・
強くて楽しいアセン模索中です。

MHF シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"

ちょまっ!新要素多すぎてごちゃごちゃなんですけどw
自分用にちょっとまとめてみました。

ブースターパック第2弾
大剣、ガンス、ランスが欲しい。つか防具の男女差はなんなの?(武器性能

ブースターパック第1弾追加分
武器は多分同じ性能のやつを楽に生産できるとかそんな感じかな?とりあえずいらね。
防具はちょっと欲しいかも。ダサいけどスキルがなかなか。

公認ネットカフェ特典
ガンスちょっと欲しいかも。防具のオルデンFが笛と散弾ガンに使えそうだけどNポイントマゾすぎる。
旧版でもマゾくてニートくらいしか作れないレベルなのに何考えてんの?カプンコばかなの?

プレミアムキット
おま・・・パッケージでたとこなのに・・・デザインヨス。欲しい。
でもスキルいらね。まー買わないわな。

ブースターパックターボ
これが一番鬼畜。防具8種からランダムとかどんだけ金払わないと一式揃わんのと!
スキルちょっと欲しいけど、どうなんだろ・・・

イベント
微妙。いらない。つかダサい。

プレミアムクエ追加
さすがに釣られないお・・・全部剛チケクエいけば自然と集まるっていう・・・
でも確定クエをプレミアにもってくるとか・・・汚い。超汚い!

・「クイックジャンプ」機能
移動できるエリアは「メゼポルタ広場」および「大衆酒場」に限定(そのうち戻るらしい


とりあえず感想・・・
カプンコさん・・・どんだけ金巻き上げるおつもりですか^^
そんだけ金あるならちゃんと運営してください。剛チケとか剛チケとか剛チケとか
