リンクスのハンター日記

箱○はじめました



3次予選

サッカー日本代表メンバーが発表されましたね

・GK
川島永嗣(リールス)
山本海人(清水)
西川周作(広島)
・DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(G大阪)
栗原勇蔵(横浜M)
伊野波雅彦(神戸)
長友佑都(インテル・ミラノ)
槙野智章(浦和)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(VVVフェンロ)
・MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
長谷部誠(ウォルフスブルク)
増田誓志(鹿島)
細貝萌(アウクスブルク)
柏木陽介(浦和)
・FW
藤本淳吾(名古屋)
李忠成(サウサンプトン)
岡崎慎司(シュツットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
乾貴士(ボーフム)
宮市亮(ボルトン)
・追加招集
香川真司(ドルトムント)

注目選手は宮市と乾でしょう!
左サイドのスピードが持ち味の宮市、ドイツ2部で活躍中の乾
乾はセレッソ時代香川と一緒にプレイしていたので連携も取りやすいだろうし楽しみですね

予想布陣

      李
 香川  中村  岡崎
   遠藤  長谷部
長友 今野 吉田 内田

の4-2-3-1
途中交代は、李→ハーフナー、中村→乾、香川→宮市になるのかな?
藤本はアイスランド戦で結果残したから多分出番は無さそうだけどあるとしたら岡崎と交替で途中出場か
ポジションもどうなるんだろ・・・
香川、乾ともにクラブではトップ下をやってるわけですが、ザックは香川を左サイドで使いたいみたいだしトップ下起用はないのかなぁ
乾を出すとして、香川 乾 岡崎 or 宮市 乾 岡崎になるのか、
でも左サイドは宮市を試すだろうし(出場させるかわからないけど
出るとして、宮市 香川 岡崎 となるのか・・・わからん

あーでも・・・ボランチの細貝も試しそうだなぁ・・・
1トップは絶対入れ替えるだろうし、宮市と乾は両方出場ってことには・・・ないかな?

にしても、楽しみですねー

サッカー五輪

くそーがんばって長文書いたのに記事消えた!

昨日の試合まとめ
・比嘉以外はまずまずのプレー
・山村が出場するまでイケイケムード
・山村が入ってゲームが完全に止まる
・山村が出場10分でヘトヘトになる
・山村無視でパス回しをする日本
http://2chfootball.net/2012/02/4-0.html

山村out柴崎in
比嘉out酒井高徳in

原口がんばってたけどやっぱり大津のほうがいい
本戦では宇佐美呼んでください
布陣は 宇佐美 清武 大津 で
東はいらない。杉本期待

寝る前に・・・

ブラジルW杯で理想のスタメンを考えてみる

GK
川島永嗣(リールス)
西川周作(広島)
権田修一(F東京)

DF
今野泰幸(F東京)
闘莉王(名古屋)
長友佑都(インテル)
濱田水輝(浦和)
酒井高徳(シュツットガルト)
吉田麻也(VVV)
内田篤人(シャルケ)
酒井宏樹(柏レイソル)

MF
遠藤保仁(G大阪)
柴崎岳(鹿島)
長谷部誠(ボルフスブルク)
扇原貴宏(C大阪)
本田圭佑(CSKAモスクワ)

FW
岡崎慎司(シュツットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
指宿洋史(セビージャ)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(C大阪)
宇佐美貴史(バイエルン)
宮市亮(アーセナル)
大迫勇也(鹿島)

闘莉王はザックJになってから招集されてないけど
やっぱ世界で戦うには高さが必須 さらにブラジル開催だから母国モチベ補正
あとは、ハーフナー、宇佐美、宮市、指宿、柴崎など期待されてる若手が順調に育てば・・・の話w
遠藤、今野、中村などのベテランがどうなるか・・・ダメなら代わりの若手かな

理想の4-2-3-1
      大迫
 香川  清武  宇佐美
    本田
        長谷部
長友 闘莉王 吉田 酒井

本田がちょい上のボランチ起用
△はボランチ嫌ってるけど、でもやっぱりボランチが合うと思うんだ・・・
ディフェンスに徹するんじゃなくて、なでしこの澤みたいに低い位置でボール奪って攻撃に参加するみたいな

現実の4-2-3-1
    ハーフナー
 香川  本田  清武
    柴崎  長谷部
長友 闘莉王 吉田 酒井

遠藤の代わりのボランチが育たなかった場合の4-4-2
 ハーフナー 大迫
 香川  本田  清武
     長谷部
長友 闘莉王 吉田 酒井

両SBは安泰
問題はCBとCFだな・・・いい選手が育ってくれればベスト4もあるで!
本田さんボランチやってくれたらなぁwww

五輪代表

23:00~サッカーバーレーン戦

清武と原口がいないから不安だなぁ・・・
その代役で大津ってのはわかるけど、柴崎を招集しない関塚監督は何を考えているのやら・・・
今日のスタメンはまったく予想がつかないんですけど、まぁ途中交替で大津だろうなぁ

関塚はなんで宇佐美、宮市(怪我)、指宿、柴崎を招集しないのか・・・!
作ろうと思えば

      指宿
 原口  清武  宇佐美
    柴崎 扇原
酒井 鈴木 濱田 酒井

途中交替:宮市、大迫or永井or山崎、山田

とか最強メンバー作れるのに・・・まぁ清武と原口はA代表に定着したとしても
代わりに原口→大津or宮市、清武→東で問題ないし豊富すぎるメンバーなのに今日の試合は不安で仕方ない

宇佐美を招集しないのは試合経験が少ないから?
そもそもバイエルンのベンチ入りするのでもすごいのに・・・
もっとお金出して五輪代表もザックにやってもらいたいくらい

北朝鮮戦

W杯アジア3次予選 日本、平壌で北朝鮮に敗れる... スタメンを替え3-4-3に切り替えも実らず、ザックジャパン初黒星
【サッカー】日本×北朝鮮 究極のアウェー平壌の地で敗北 2ちゃんねるはサッカー観戦で大盛り上がり
遠藤がいないだけでこんだけひどくなる
前もそうだったけど、プレスかけてくる相手になるとこんなにか・・・
細貝はアホみたいに突っ込んでファール貰ったり、プレスかけてきたら何も考えずにクリア
これじゃ攻撃に繋がらない
それと伊野波・・・てめぇはもういらねぇ!
もう全部がひどかった

攻撃陣も、憲吾がミスしまくりだったし、前田もイマイチだったし、途中交代のハーフナーもイマイチだったし
李もシュート撃てよだったし・・・
かろうじて清武が頑張ってたかなー?
あとは岡崎こけすぎや・・・何がサムライだ^q^

まぁ、主力メンバーがいない2軍メンバーだったわけですがこんなにひどいとは・・・
今後の課題はCFとボランチだなぁ・・・
やっぱり決定力がないのと、遠藤の代役を早く見つけないことには日本の将来がやばい
指宿と柴崎に頑張ってもらいたい

あと国歌斉唱をさえぎる国民は民度が低いですし、もう出場権与えないでください

でもまぁ誰も怪我しなくて良かったなぁ
唯一良かったのはそこだけ
